2019/06/13 ブロードウェイミュージカル「ピピン」 13:00

2021年6月3日木曜日

ミュージカル 城田優

t f B! P L

ブロードウェイミュージカル
「ピピン」
(The Broadway Musical PIPPIN)

<日程・会場>
2019年6月10日(月)~6月30日(日)
東急シアターオーブ

<キャスト>
城田優
Crystal Kay
今井清隆
霧矢大夢
宮澤エマ
岡田亮輔
中尾ミエ/前田美波里(Wキャスト )
神谷直樹 坂元宏旬 田極翼 茶谷健太 常住富大
石井亜早実 永石千尋 妃白ゆあ 伯鞘麗名 長谷川愛実 増井紬 他

<スタッフ>
 作詞・作曲:スティーヴン・シュワルツ
脚本:ロジャー・ O・ハーソン
演出:ダイアン・パウルス
振付:チェット・ウォーカー
サーカス・クリエーション:ジプシー・シュナイダー

*************************************************************

ピピンという作品については、
数年前に来日公演を見たのが最初の記憶です。

▼調べたら2015年でした
かなり心をえぐられるような作品だと記憶していて、
公演が発表されたとき、
「あの作品を城田さんがやるなら、すごく繊細に描いてくれそう…!」

と思ったのを覚えています。


ピピンと言えば、
序盤に歌われる「Corner of the sky」というソロが有名ですよね。
歌唱披露でも、城田さんが歌われていました。


一方で演出が大きく変わった時から、
ものすごいアクロバティックで、
まるでサーカスを見ているような作品に代わり。




日本版でも、そのアクロバティックなキャストが勢ぞろい。
怪我しないかとヒヤヒヤしてしまうような動きばかりで。

自然と毎回拍手が出てしまいます。


他のメインキャストは、発表された時にビックリ。
多彩な方々ばかりで、普段ミュージカルで見かけない方も。

クリスタルケイさんはとにかく格好良かった。



この回のおばあちゃん:バーサは中尾ミエさん。
このおばあちゃん役もロープにぶら下がりながら(?)、
すごいセクシーでアクロバットなシーンがあるのです…!

日本版で出来る人いるのかな!?と思っていたら、
納得の前田美波里さんと、びっくりの中尾ミエさん。

いやはや、すごくピッタリでお茶目なおばあちゃんでした。
スタイル抜群でアクロバットも凄かった!



城田さんは見事なアクションを沢山こなされていて、
当たり前なのですが、プロだよなぁ…と思わされます。


※ゲネプロの映像(´-`*)


毎回、驚くようなことをやって見せるのですよね城田さんって。
ライブでもファンクラブイベントでも、
絶対に今まで見せてこなかった顔を見せてくれます。

今回も、見に来ることが出来て良かったです。




ピピンのサーカスの幕イラストがロビーに飾られていて、
フォトスポットに♪



刺激的な毎日も、平凡な幸せの日常には叶わない。
観劇が何も弊害なくすることが出来たのが懐かしい2019年。


何度も通っているシアターオーブ。
そろそろ、楽屋にお邪魔できるようになりたいな。



▼オリジナルキャストのCD▼





▼映像版もあります▼



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ