【書籍】「美の神様に可愛がられる方法【特別付録】布ナプキン&パンティーライナー2枚セット」藤本さきこ著

2021年2月6日土曜日

書籍 藤本さきこ

t f B! P L

私がよくブログや書籍を読んでいる方で、
布ナプキンを使っている方が何人かいました。

何となく脳の片隅にあっただけの布ナプキン。

紙ナプキンの方が便利で衛生的な気がするし、
自分には縁がないだろうと、
今まで動くことはありませんでした。


そんな、あまり気にしていなかった私の目に飛び込んできた、
さきこさんの新刊本。


藤本さきこさんは、知人から勧められ、
3行ノートの魔法という書籍からその存在を知りました。


その考え方や紡がれる文章が好きで(特に読書の仕方)、
さきこさんのオンラインサロンに入って、
そのエッセンスを沢山吸収させていただいた方です。

さきこさんの新刊が、布ナプキン付の書籍ということで、
布ナプキンの方は期待せずに、文章読みたさで購入。



…もう、自分の思い込み、変な設定に気が付いて、
生理というもの自体への考え方を根底から覆される内容でした。


私は自分の体から出るごみ、汚いもの、
そんなネガティブな印象で固めていました。

自然と見ないようにしていたのかもしれません。


私はこの本の文章を読みだけで、ウッとなって、
閉じたくなってしまうぐらいだったので、
相当頑固な思い込みがありそうです(笑)


生理的に無理だ―!という人は、
さきこさんの考え方を無理に採用する必要はないと思います。


でも、私はあんなに興味がなかった布ナプキンが、
一気に気になるようになってしまい、
本の付録についていた布ナプキンをお試しで使ってみようかな、
という気になっています。



・布ナプキン
・パンティーライナー
の2種類が付いています。


普段は藤本さきこさんのショップPetite la' deux(プティラドゥ)で販売していますが、
そこでの販売価格を考えると、とってもお得!


どんな感覚になるのか想像もつきません…
生理痛が結構きつい人間なので、
体感がどう変わっていくのかも少し楽しみ。

実際使ってみたレビューもこちらで投稿したいと思います。


この本を読んで頭が打ち砕かれた私は、
次の生理の時に布ナプキンを使ってみようかと思えるくらい、
考えが変わりました。


Amazonにもこんなに沢山の種類が揃っているとは…





生理に対してネガティブな気持ちを持っている方、
書籍部分だけでもオススメです↓

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ