【書籍】『漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則』ジョージ・S・クレイソン著、坂野旭漫画

2021年1月10日日曜日

お金 書籍 漫画

t f B! P L

2020年の年末にたまたま見ていたAmazonで、
オススメ書籍として挙がってきてまして、
(この商品をチェックした人は~の欄)

何だか急激に惹かれて購入。
帯コメントがオリエンタルラジオのあっちゃん(中田敦彦さん)だったのもあるかもしれません。


以前、あっちゃんのYouTubeチャンネルで、
お金に関する動画を見まくっていたことがありまして(笑)

こんなご時世もあり、
もっとお金の運用だったりを考えていかないといけないよな~
貯金以外のことも視野に入れないと~
と勉強をしようとしていたのがきっかけだった気がします。

まずは返済!と思って、
去年は大学時代の奨学金を完済し(やったー!)
いよいよ2021年はもっと視野を広げるぜ!と、
どこかで感じていたから、ピンときたのかもしれません。


漫画版なら分かり易そう…と手に取ったものの、
書かれている内容は分かりつつ、
非常に実践するのは難しいことばかりでした。

これ以上ない位にお金の教養として情報が濃縮されているし、
漫画なので、ストーリーを追うだけでも十分に楽しめます。

そして、単純に楽してお金を儲けようということではなく、
心の豊かさや自分がどうしたいのか、守りたいものは何なのか、
そういった精神的な面の情報も多く、

お金持ちとは何なのか、真剣に考えさせられるきっかけになります。


ただ…この簡単なことを実践で、行動で、
現実世界で行っていくのがとても難しいんですよね(笑)


真理は、聞くと簡単だけれど、
それを真に実践できる人は少ない。

だからこそ、今でもみんな求め続けるんですよね、答えを。
自分で行動して、失敗して、
体感で得たものこそが真の経験となって成功に近づくのに…



…と、なんだか偉そうに語ってしまいましたが(笑)
漫画版が出版されてくれてよかったです。
多分、私は最初フリーズしてしまって読めなかった可能性があるくらい、
とても濃い内容を、分かりやすく伝えてくれています。


ちょっとずつでも、この本の中の言葉を胸に、
日々生活に取り入れていきたいです。


来週には、小説版も発売されるそうです。



原書が希望の方は、こちら。




あっちゃんのお金関係の動画を見た方なら、
これ、動画でも言っていたことだー!ということがいくつか出てきます。

改めて、お金の考え方を固めるのにも良いかもしれません。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ