【書籍・kindle】『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』ミランダかあちゃん/輪湖もなみ著

2020年11月1日日曜日

ファッション

t f B! P L

久しぶりに本を読んでいて目から鱗が落ちました。
こんなに論理的に、服の整理の仕方を紹介している書籍があったでしょうか。


どんな書籍も服を買わせようというか、
ファッション誌はもちろん、その最たるものですし、
まぁ、流行を作って服を売っているわけですから…
しょうがないですけどね(;'∀')


でも、この本は流行に流されず、
自分のスタイルを確立することをあくまで軸として、
どんな服が自分に合うのかを自分自身で考えていく力がつく本です。

もちろん、流行ものを買ってもいい。
でも、その服たちを活かすには、ベーシックがしっかり用意されていて、
毎日ファッションを楽しめる基盤の服がそろっているからこそ、


読み終わった後に、ネットショッピングで服を見ているときも、
あ~これはいらないな~使わなくなるな~
こういうの1枚買っておいて使いまわそう~

など、自分の購入の視点が明らかに変わりました。


絶対!服を毎月大量に買い込んでしまう人には!
この本を一回読んでほしい!


内容は40歳オーバーのお姉さま方向けに書かれているので、
30代以下の人は、その辺りをうまく読み替えてもらいつつ…

私は、ベーシックを揃えるところは参考にしつつも、
基本的にワンピーススタイルが大好きで、その服の量が多いので、
ベーシックのラインナップに、ワンピースもうまく含める案を検討中。


今は服を整理していまして、
この本を読んだ後の新しい審美眼の基準で捨てていったら、
服が殆ど残らなくなってしまいましたw

やばい、リアルに着ていく服がない( ;∀;)

どんだけお楽しみ服とカジュアル服ばっかりもっていたのだ…

徐々に購入の視点を変えていこうと思います。

この本の内容を実践していけば、
毎日着ていく服選びがスムーズになって、
かつ毎日が自分の好きな服ばっかりを着てるんるん気分♪
な、ストレスフリーな生活も夢じゃない!


ミランダかあちゃんのYouTubeチャンネルも勉強になる動画ばかりです。



この動画たちを見て、すぐにユニクロに走ろうと思いました←
もちろん、見て自分が使わないなと思ったら、
(少しでも違和感を感じたら)
買わないつもりです。

安いからと言って沢山買い込むわけではなく、
ちゃんと、どの分類に入れるかを考えたうえで買うものを決める。

そして、ちゃんと買ってあげた服たちを着倒すくらいに着こんで、
愛してあげる。自分もお洒落を楽しんじゃう。
そうした方が、服たちも喜びますよね。

幸せなクローゼット、育ててやります。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ