【YouTube期間限定公開】「美少女戦士セーラームーン」第1話~第10話を見たよ。

2020年5月9日土曜日

アニメ セーラームーン 漫画

t f B! P L

YouTube期間限定公開
「美少女戦士セーラームーン」
第1話〜第10話

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念!
90年代TVアニメ3シリーズ、計127話を全話無料配信いたします!

今まで観たことがない方はもちろん、幼い頃に観ていた方も改めて、この機会に“永遠の憧れ”「美少女戦士セーラームーン」の世界を感じてください!
そして最新作の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開もお楽しみに! 


<『美少女戦士セーラームーン』ストーリー>
月野うさぎは、ちょっぴりドジで泣き虫な14歳の女の子でふつうの中学2年生。
ある日黒ネコのルナから自分が月の戦士‘セーラームーン’だと告げられる。
ほかのセーラー戦士とともに月のプリンセスを探して欲しいというのだ。
うさぎは月の戦士セーラームーンとなって、街の人々からエナジーを奪うダークキングダムの妖魔と戦うことになった。
はじめは慣れない戦いに苦戦するセーラームーン。
しかしセーラームーンのそばには5人のセーラー戦士たち-水野亜美、火野レイ、木野まこと、そして愛野美奈子-が集まってくる。
はたして月のプリンセスとは誰か、セーラームーンを見守るかのような謎の紳士タキシード仮面の目的は!? 
セーラー戦士とダークキングダムの戦いの行方は!? 
それらはやがて、うさぎを過酷な運命へと導いていくのだった。


<配信スケジュール>
2020/4/24-4/30 「美少女戦士セーラームーン」   第1話〜第10話
2020/5/1-5/7 「美少女戦士セーラームーン」      第11話〜第20話
2020/5/8-5/14 「美少女戦士セーラームーン」      第21話〜第30話
2020/5/15-5/21 「美少女戦士セーラームーン」   第31話〜第40話
2020/5/22-5/28 「美少女戦士セーラームーン」    第41話〜第46話  /  「美少女戦士セーラームーンR」 第1話〜第4話
2020/5/29-6/4 「美少女戦士セーラームーンR」   第5話〜第14話
2020/6/5-6/11 「美少女戦士セーラームーンR」   第15話〜24話
2020/6/12-6/18 「美少女戦士セーラームーンR」 第25話〜第34話
2020/6/19-6/25 「美少女戦士セーラームーンR」 第35話〜第43話 / 「美少女戦士セーラームーンS」 第1話
2020/6/26-7/2 「美少女戦士セーラームーンS」   第2話〜第11話
2020/7/3-7/9 「美少女戦士セーラームーンS」     第12話〜第21話
2020/7/10-7/16 「美少女戦士セーラームーンS」 第22話〜第31話
2020/7/17-7/23 「美少女戦士セーラームーンS」 第32話〜第38話

YouTubeのアニメ配信時説明欄より引用

*********************************************************

もう、私の青春のアニメ作品と言ってもいい。
セーラームーンがYouTubeで配信!!!

これを見ないわけは無いです。
絶対に最後まで、何が何でも私は見ます!という気合(?)のもと、
早速1話から鑑賞しました。


今回の週のタイトルはこちら。
第1話 泣き虫うさぎの華麗なる変身
第2話 おしおきよ!占いハウスは妖魔の館
第3話 謎の眠り病、守れ乙女の恋する心
第4話 うさぎが教えます!スリムになる法
第5話 妖魔の香り!シャネーラは愛を盗む
第6話 守れ恋の曲!うさぎはキューピッド
第7話 うさぎ反省!スターの道はきびしい
第8話 天才少女は妖魔なの?恐怖の洗脳塾
第9話 うさぎの災難!あわて時計にご用心
第10話 呪われたバス!炎の戦士マーズ登場



私が小学生の頃に放送されていたものなので、
きちんと自我がある状態(?)でしっかり最初から見るのは初めて。


うさぎちゃんがドジっ子で泣き虫すぎて、
とにかくイライライライラ…が止まらない10回でした(笑)

あんなにひどい描かれ方していたんですねうさぎちゃん!笑


絵のタッチが毎回作画担当者が変わるようで、
うさぎちゃんの家のタッチもだいぶ変わるのにビックリ。

意外と水彩画っぽい感じが、
昔のアニメの雰囲気らしく、こういう感じも味があって好き♡


そして、オープニングが結構怖いと思ってしまったのは私だけでしょうか?(;・∀・)

夜中の12時のようなゴーンという音。
くらーい雲の中から見えてくる一つのお月様。

冷たいひんやりした空気を感じまして。

明るいハッピー♪だけじゃない感じ。
でも歌は完璧に覚えていたので、子供の頃は気にならなかったんですねw

(冒頭の暗い絵の左の方に10chとあるのに遊び心も感じますがw)



そして、敵がリアルにグロい!えぐい!!!w
子供向けじゃなくて、
大人が見ても本当に怖い(´;ω;`)

駄々こねてばかりのうさぎちゃんにイライラしてはいましたが、
あんな敵怖いよね・・・と、
そこには同情します(笑)



変身するときの道具や音楽、その様子?がどれも可愛い(*´з`)
歌よりも、今回変身時の音楽が頭から離れなくなりました。
特にチャンチャンチャーン♪てところが。
(伝われ)

出てくる小物たちは持ちたくて憧れたなぁ♪

美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス メイクアップパウダー




そして、最初の7話までは、
うさぎちゃんが一人で戦いを頑張っていたのに驚き。
そして、タキシード仮面が出てきて薔薇を投げるだけでいなくなる回もあったのも驚き(笑)

ピンチの時に助けてくれるヒーローのイメージが強かったですが、
意外とただ見守るだけのポジションだったんですね、最初は。



後半、亜美ちゃんとレイちゃんが出てきて途端に安心♪

二人ともしっかりしていて、
冷静沈着と戦闘能力抜群!

私は昔から亜美ちゃんが好きでしたが、今見てもやっぱり大好き!!
自分もあのような戦い方をしたい!

でも、亜美ちゃんの必殺技が目くらましだけで、
攻撃技が無いのがとっても残念・・・(笑)


レイちゃんは攻撃が強くて最高です!
悪霊退散\(^o^)/


これからどんどん仲間が増えていって、
最後はあんなに豪華になるのかぁ♪


始まりの瞬間を見れた貴重な1週間でした(*´ω`)


公式YouTubeでの無料配信期間は終わってしまいましたが、
Amazonのプライムビデオでも視聴可能です。
(現在1話のみ無料)




↓DVD購入希望の方はこちら

美少女戦士セーラームーン Blu-ray COLLECTION VOL.1



美少女戦士セーラームーン Blu-ray COLLECTION VOL.2<完>




原作も必読です!!

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ