2019/01/20 ポップンマッシュルームチキン野郎第31・32回公演「死が二人を分かつまで愛し続けると誓います」13:00

2020年5月10日日曜日

シアターKASSAI ポップンマッシュルームチキン野郎 観劇

t f B! P L

ポップンマッシュルームチキン野郎
第31・32回公演
「死が二人を分かつまで愛し続けると誓います」

<日時・会場>
2019年1月17日(木)~1月29日(火)
シアターKASSAI

<キャスト>
・ポップンマッシュルームチキン野郎
小岩崎小恵、吉田翔吾、加藤慎吾、野口オリジナル、NPO法人、井上ほたてひも、横尾下下、高橋ゆき、吹原幸太

・ゲスト
高田淳(X-QUEST)、久下恭平、安楽信顕、辻響平(かわいいコンビニ店員飯田さん)、杉岡あきこ(殿様ランチ)、前原一友、今井孝祐

<スタッフ>
作・演出:吹原幸太
音楽:西山宏幸
アニメーション制作:吉田ハレラマ

<あらすじ>
『死が二人を分かつまで愛し続けると誓います』
死後、幽霊となって帰ってきた男・大介。妻の夏子は霊感があるゆえに、彼の姿を認識出来るが、もう二度と二人は触れ合うことは出来ない。
幽霊の夫と、幽霊を見ることが出来る妻。それでも変わらぬ愛を誓い今まで通り暮らしていく二人だが、無情にも時間はその関係を歪めていった……。
哀しき宿命を背負い、必死に永遠の愛を模索した夫婦が辿り着く、死と愛のワンダーランド。
黄金のコメディフェスティバル2013にてグランプリを獲得した傑作が完全版となって帰ってくる。

公式サイトより引用

**********************************************************

もう2本立てが当たり前なんじゃないか!?
というくらいに精力的に作品を発表し続けるポップンさん。

生み出す力。
本当に頭があがりません・・・


この日は、2作品をマチソワするという贅沢な観劇Day♪
マチネは「死が二人を~」

劇中にド派手メイクのキャラが登場するのはもうお馴染み(笑)

OP映像だけでもそれが伝わるかと思いますw

井上ほたてひもさんの役柄が"築地市場"
場所の役ってどういうこと!?
頭に「???」が連発されますが、
それで最後には大感動させてくるので、すごいです。


主人公の女性を小岩崎さんが、
死んでしまった旦那様を野口オリジナルさんがやってらっしゃるのですが、

野口さんの好青年役、イイ(●´ω`●)
カッコイイ(●´ω`●)


この二人の夫婦の幸せが永遠に続いてほしいと願いつつ…
(´;ω;`)ブワッ


※あらすじを見事にまとめて下さっている方のブログを発見
※ネタバレしまくっていますので見たい方のみどうぞ
https://ameblo.jp/yes-90125/entry-12435868212.html


今回ゲストで、劇団員の吉田翔吾くんとともに
ミュージカル忍たま乱太郎(略して忍ミュ)で五年生を演じている
久下恭平くんがゲスト出演していました。



(チケットが激戦になるであろうなぁと、ファンの間では囁かれていましたw)
(案の定土日はすぐ売り切れ。平日もすぐ埋まっていきました)


こっちの作品では、久下恭平くんが可愛い女子!(*´Д`*)
そして恋人役で吉田翔吾くんだったのですが、
なんとシシ神さまwwwww
※すごいメイクは、上記のオープニング映像で見ることが出来ますw

すごいメイク過ぎてもう吉田翔吾くんであるかわからない!w
吉田君である必要性ha(略


シシ神さまと言えば、生き物の魂を吸い取ることが出来るで有名ですが、
吉田君が起こった時に目をギューン!と大きく見開いて、
ことあるごとに魂を吸い取ろうとするのがツボでしたww


情報量が多くて笑い転げつつ泣かせてくれる( ;∀;)
また一つ素敵な作品を堪能させていただきました♪


マチソワ間は観劇に一緒に行った仲間で、
ビュッフェに入り、大量に腹に仕込み。


お店の名前は忘れてしまいました・・・
シアターKASSAI近くの、黒っぽいおしゃれな、
2階にあるお店です(ざっくり記憶)

かなりおなかいっぱいで次の作品も観劇に((((*´ω`)




※作・演出・出演の吹原幸太さんは、色んな作品にも脚本提供しています※
[Prime Video]劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん



オトメン(乙男)DVD-BOX

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ