2018/12/15 劇団ファミリア第6回公演「スノードロップ」19:30

2019年12月15日日曜日

感想 観劇 劇団ファミリア 浅草 浅草リトルシアター

t f B! P L

劇団ファミリア第6回公演
「スノードロップ」
久保田迷彩 新作2本立て!

<日程・会場>
2018年12月15日(土)〜16日(日)
浅草リトルシアター
(浅草駅より徒歩10分、田原町駅より徒歩8分)

<キャスト>
井上あゆ子、坂内琴音、純川霧

<スタッフ>
脚本・演出 : 久保田迷彩
舞台監督 : 坂内琴音
音響・照明 : 若林こばと
作曲 : 三谷奏恵
制作 : 久保田迷彩、若林こばと
宣伝美術 : 純川霧


*********************************************************

今回のテーマは「自由」。
あなたが生きる上で自由であることは必要十分条件ですか?
自分の生き方に柵を感じるすべての人におくります。‬

劇団ファミリアのフェイスブックの記事には、
上記の言葉が公演前の投稿に並んでいました。


何だか心にグサっと刺さりまして、
ちょっとドキドキしながら劇場へ。


久保田さ~んの渾身の新作!
本当に大学生かな…と思うような、
哲学書を覗き見ているような気分になる、
沢山の要素が散りばめられた作品。


そして今回出演の3人が、
三者三様に中性的な魅力があるのも相まって、
ヒリヒリした危なげな愛情?憎しみ?が交差していくのに、
息をのみながら見つめておりました。


いや~、3人の貴重な空気を感じられたのもうれしいし、
覗き見してしまったような申し訳なさ?罪悪感?も襲ってくるという…

なんて例えたらいいんだろう(笑)

この作品、結構好きだったので、
是非再演をお願いしたいです!!!


そういえば、肉まん買い忘れたなぁ…(´・ω・`)
(観に行っていた方にはわかるネタ)



今回のチラシ、とっても好き。
(トップに貼ってあるやつ)


フェイスブックに上がっていたこちらの手書きのやつも、
ノスタルジックな空気が好き(*‘ω‘ *)

不揃いな、いびつな感じがこの作品の雰囲気にあってます。


そして、定期的に劇団ファミリアに出たいと、
つぶやいていこうと思います。

団長の琴音ちゃん。宜しくお願いします(*´з`)


もう、私は学生服なんて着れないだろうな(笑)


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ