映画「ウォールフラワー(Wall Flower)」
********************************************************
あともう少しでプライムビデオ期間が終わってしまう作品!
として紹介されている記事をたまたま見かけまして。
そうそう!この作品、
ハリー・ポッターシリーズのハーマイオニーこと、
エマ・ワトソンが出演していると聞いてずっと見てみたかったもの。
なんでも、エマワトソン自身が映画化を熱望した作品だとか。
ギリギリ、プライムビデオ期間に鑑賞することができました(*´з`)
スクールカーストの底辺で日々静かに過ごしている主人公と、
突然出会った兄妹の、高校生活を描いたお話。
私も中学時代はスクールカーストの底辺で過ごしていたので、
(これ本当に信じてもらえないけど本当に本当)
周りに気づかれず、静かに静かに…
毎日をなんとかやり過ごすようにしていたのが、
とても身に染みて分かります( ;∀;)
ウォールフラワーとは、
ダンスパーティーなどで相手がいない人のことを指す言葉なんだそうです。
タイトルの意味を知ると、
より切なくなってきます。。。
そしてとにかくエマワトソンが可愛い!!!
ショートカットのエマワトソンが可愛い!!!
いい感じにいかれた義理兄と、
奔放な妹が暗い主人公の生活に光を指していきます。
そしてちょっとエロティック。
劇中でたびたびロッキーホラーショーの出し物?が出てきます。
いかれた義理兄は実はゲイなんですが、
なんとも態度とかが中性的でリアルにそうなのかと疑うくらい( ゚Д゚)
ロッキーホラーショーにもセンターで出てきますw
もう青春時代の甘酸っぱい出来事が、
沢山つまったドラマのような映画です。
危なっかしくて、失敗も沢山して。
それでもかけがえのない青春時代。
あー、私も高校生活もっと楽しめば良かったなぁ!
なんて思い出してしまいます。
そして私は、英語の先生との出会いが忘れられないー!
個別に本の貸し借りをしたり、
感想を提出して色んな話をして、
作家志望の主人公の後押しを沢山します。
私もあんな先生と出会いたかった。。
ラスト、「僕らは無限」というような言葉で占められるのですが、
それがなんとも広がりを持たせる終わり方になっており、
ひゅー!最高ー!って気分で見終わることができました\(^o^)/
結構有名な作品らしく、
「ウォールフラワー ネタバレ」
で調べると、かなりの人が事細かに記事を書いてくださっているので、
気になる方はぜひ。
(主人公の病気の原因と思われる、
叔母の描写が私も映画のシーンだけでは読み取れなかったので、
記事にかなり助けられました)