2018/11/24 劇団かえる第10回公演「わんちゃん~On more Chance~」18:00

2019年10月20日日曜日

感想 観劇 劇団 社会人劇団 舞台

t f B! P L

劇団かえる第10回公演
「わんちゃん~On more Chance~」 

<日時・会場>
2018年11月24日(土)~25日(日)
スペースオルタ
(新横浜駅西口 徒歩6分「オルタナティブ生活館B1」)

<キャスト>
(後日追記)

<スタッフ>
脚本:穂村 一彦(劇団「無題」)
演出:秋山 聡治

****************************************************

【「劇団かえる」とは?】
「演劇を身近に!」をコンセプトに横浜で活動している社会人劇団です。

カエル…?と名前にちょっとびっくりしつつ、
同じ社会人劇団の団員として気になっていた団体さん。

何度か共演しているりんちゃんが出演するとのことで見てきましたー!


会場は初めてのスペースオルタ。



入り口の模様がおしゃれ\(^o^)/



皆さん社会人で10年間も続けてこられたことにビックリ。


裕福な家庭で可愛がっていたワンチャンが死んでしまい、
その出来事で沢山の騒動が起きるコメディ作品。
でも、最後にはほっこり。

クスリと笑えてホッコリ。
暖かい作品。


ワンチャンの霊役が出てきて、
そいつが意外と悪さもしたり…←
またひと騒動のきっかけに…!

胡散臭い人や心優しい人など入り乱れの大暴れw
伏線の回収が見事だなと思いました。


↓キャストと配役表




りんちゃんはとっても素敵な役どころでした。
亡くなってしまった犬を思っている可愛い女の子。


りんちゃんお疲れ様♪


社会人でもどんな状況でも演劇ってやれる!
自分自身にやりたいことに言い訳をしないでいようと、
改めて思いました。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ