【書籍・kindle】「恋愛障害」トイアンナ著(31)

2019年7月30日火曜日

kindle 感想 書籍 恋愛

t f B! P L

3年前に店頭に並んでいるのを見かけて、
思わず手に取ってしまった書籍。

普段は、就活生向けの書籍なんかを書かれているそうですが、



恋愛向けの書籍もいくつかだれている著者。
男性向けの恋愛書籍なんかも出されています。



前半は、色々な統計情報や記事をもとに文章を書かれていて、
何だか卒業論文・新聞のとあるページの一覧のような、
冷静な文章で現在の恋愛市場をまとめられています。


内容は女性向けだけにとどまらず、男性に向けた文章も。

さすが就活生向けの書籍を出されているだけあり、
フラットな立場での文章に読みやすい構成になっています。


特に第5章からの自尊心のためのエクササイズは、
恋愛障害以外にも聞きそうな多岐にわたる内容。
(自尊心がある人はチャレンジ精神も豊富で、
 人生のあらゆることが良いサイクルで回っているイメージ)

こういったことを馬鹿にせずに、
自分なりに自分の課題を少しずつ見極めていくのが、
モンモンとした日々を抜ける小さなきっかけになりそうです。

※気になった内容の事には、
 今沢山のワークに関する書籍もあるので、
 他にも手に取って見られると面白いかも。


俯瞰した文章で恋愛障害というものについてまとめられており、
一つの考えるきっかけになりそうです。


そんな著者トイアンナさんご自身は、
今年の初めに自分からのプロポーズ⇒婚約破棄までを体験されているという壮絶っぷり。







※途中出てくる川崎貴子さんは、先日読んだ、
「結婚したい女子のためのハンティングレッスン」の著者さんです(/・ω・)/


恋愛って一筋縄ではいかないですよね…
これだけ力強く進んでいかれる女性はカッコイイ。

トイアンナさんのこれからを、私も応援致します。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ