【映画】「ごっこ」(ネタバレあり)

2019年7月27日土曜日

映画 鑑賞 小路啓之 清水富美加 千原ジュニア

t f B! P L

千原ジュニアさんの怪演が見物!との記事をみかけて、
見てみたいと思った作品。

久しぶりのユーロスペースで鑑賞。
(こういう小さい映画館良いですよね)


あらすじはこちら(※プライムビデオの記載より抜粋)
大阪の寂れた帽子店には、40歳目前にも関わらずニートの城宮と、5歳児・ヨヨ子の親子が仲睦まじく暮らしていた。実はこの二人、他人に知られてはいけない秘密を抱えた親子だった。十数年ぶりに城宮が実家に戻ったことを知る幼馴染で警察官のマチは、突如現れたヨヨ子に疑いの目を向ける。ごっこ生活のような不安定な2人のその日暮らしはある日突然、衝撃の事実によって崩壊してしまう・・・


いやいやいや、千原ジュニアさんだけでなく、
もう皆さんが怪演…!!


親子の絆に血は関係ないと思わされる作品。
前回プライムビデオで見た万引き家族と同じ、
血のつながらない家族の物語。


屈折した環境だからこそ、
強烈に愛が引きつけ合うのでしょうか。

誰しも完璧な人なんていなくて、
それでもその人と一緒に居たいと、
誰もが愛情を求めているのを目の当たりにさせられました。


実は、ひっそりと死んでいったお父さんの印象の方が、
私にはとても強烈すぎて、
何を思って消えていったんだろうかと思うと、
もう、あの時の後ろ姿が忘れられません。

息子を信じて残したもの。なんて愛情が深いんだろうか。


原作も是非読んでみたい!と調べたところ、
46歳で突然亡くなられた小路啓之さんの漫画。


これを漫画で描いてしまうとは本当にすごい!


清水富美加ちゃんが最後の最後で素晴らしい演技をしています。
これはこれは、本当にお蔵入りせずに公開されてくれて良かった…!
と感動するばかりです。

難しいかもしれませんが、今後も色んな作品でお見掛けしたかったなぁ…と思うばかり。
だって、とっても可愛くて素敵なんだもの( ;∀;)



すでにDVDも発売され、プライムビデオにも追加されていました。
是非一度見ていただきたい作品です。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ