2018/07/01(日) ボクラ団義10周年記念公演第二弾 企画演劇集団ボクラ団義 vol.21 『戦国アイドルタイム』18:00

2019年2月9日土曜日

ボクラ団義 感想 観劇

t f B! P L

ボクラ団義10周年記念公演第二弾
企画演劇集団ボクラ団義 vol.21
『戦国アイドルタイム』

作・演出 久保田唱

<日時・会場>
2018年6月27日(水)~2018年7月15日(日)
浅草九劇

<キャスト>
※ボクラ団義※
沖野晃司
竹石悟朗
大神拓哉
平山空
春原優子
添田翔太
福田智行
高橋雄一
中村宜広
大友歩
松嶋沙耶花

※guest※
今出舞(PKP)
加藤凛太郎(BESPOKE JAM)
若狭勝也(KAKUTA)

******************************************************

ポップンマッシュルームチキン野郎によく客演されている平山空さん。
その平山空さんが所属されている劇団が「ボクラ団義」

「ボクラ団義もとっても面白いよー!」
とおすすめしてもらい、
これまた劇団ステージウイングの仲間たちで観に行きました。



戦国アイドルタイムって何ぞや!?
っていう作品名でしたが、

見事な布石でございました…
このタイトルの奥深さをラストのラストに知るわけです。


沖野晃司さん演じる主人公は何か秘密を抱えた様子…

仲間割れも食い違いも増えていくような状態で、
最後に心の優しさを感じるわけです。。

本当に、良い役者さんがいる団体は作品自体が面白い!
脚本が面白い!!!


そして、沖野晃司さんのダンスと殺陣のキレッキレ具合にホレボレ!♡

なんと劇団四●さんに在籍していたことがあるそうで…

しかも、中村誠治郎さんの後に、
舞台戦国BASARAで石田三成を演じられている方だった―!!!!


石田三成と言えば、ものすごい速い殺陣に高速納刀のイメージ。

沖野さんも剣を抜く瞬間の速さに
ぶっちぎりで私も気持ちが抜かれました(うまいこと言ったつもり)


また、今回で大友歩さんが役者の道を離れるそうで、
開演前トークから、何だか感慨深く拝見してしまいました。

笑顔がとても可愛いらしい方でした。
自分もいつまで演劇を続けられるか分かりませんが…
その日まで全力で進んでいきたいです。


配役はコチラ。




終演後は女子キャストだけのアフタートークで、
もう爆笑爆笑。
いや~ボクラ団義、今後も大注目の劇団です。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ