【書籍】「結婚できるかな? 婚活滝修行」杉浦さやか著(14)

2018年9月30日日曜日

感想 書籍 文庫 恋愛

t f B! P L

たまたま読んでいた雑誌で、
おすすめ書籍として掲載されていた本。

イラストが可愛くて惹かれ、
無事に結婚されたというストーリーはどんなものなのか!?と興味が沸いて購入。


婚活しない!と決めた著者がその後にすんなり結婚しているあたりが、
ハッピーエンドでとってもミソ。

やっぱり何かを追い求めすぎると、駄目なんですね。

どんと構えて、肩の力を抜いて、
やるべき努力はこなしながら進んでいれば、
自然とご縁には恵まれるのかなと。

そうなるまでの杉浦さんは、
占いを試したり、御利益に預かったり…
結婚したい・恋愛したいと奔走している女子なら
少なからず通る道を全て網羅。

そこから奇跡の大逆転!

結婚が決まってからの連載も掲載されており、
特に披露宴の飾りつけとプレゼントなどなどが可愛くて!

見ているだけでもハッピーな気分になれます。


杉浦さんの無理されない範囲で、
いろんな人に聞いて回った情報やアンケート結果を載せて下っており、
堅苦しいものではなく、肩の力を抜いて楽しめる本です。

がっちがちの成功体験への道を知りたい!という人には、
少し物足りないかも(;'∀')


何よりも杉浦さんのイラストが可愛くて、
ほっこり楽しめるだけで私は満足。


この本以外もほっこり楽しめそうな雰囲気の本ばかりで、
一気に大好きなイラストレーターさんになりました!

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ