2018/01/10 ミュージカル「忍たま乱太郎 第九弾 忍術学園陥落!夢のまた夢!?」19:00(Aキャスト)

2018年5月22日火曜日

2.5次元 シアターGロッソ ミュージカル 感想 観劇 忍たま乱太郎 舞台

t f B! P L

ミュージカル忍たま乱太郎
第九弾「忍術学園陥落!夢のまた夢!?」

<日時・会場>
2018年1月6日~1月21日(全21公演)
東京ドームシティ シアターGロッソ

<キャスト>
・忍術学園五年生
不破雷蔵 - 吉田翔吾
鉢屋三郎 - 久下恭平
尾浜勘右衛門 - 佐藤智広
久々知兵助 - 山木透
竹谷八左ヱ門 - 栗原大河

・忍術学園六年生
善法寺伊作 - 反橋宗一郎
食満留三郎 - 秋沢健太朗

・忍術学園一年生
猪名寺乱太郎 - A:西口青翔 / B:福長里恩
摂津のきり丸 - A:下松谷嘉音 / B:北川凛
福富しんべヱ - A:木村 皐誠 / B:阿部カノン

・忍術学園教師
大川平次渦正 - 迫英雄
山田伝蔵 - 今井靖彦
土井半助 - 土井一海

・ドクタケ城
キノコ次郎竹高 - 進藤学
稗田八方斎 - 幹山恭市
キャプテン達魔鬼 - 高橋光
ドクタケ忍者 - 小笠原竜哉 / 寺本翔悟 / 北村海 / 青島誠哉 / 中村利裕 / 開沼豊

・ドクササコ城
ドクササコのすご腕忍者 - 藤田遼平
どくささこのすご腕忍者の部下(ドす部下)- 東将司

・兵庫水軍
間切 - 渡辺貴裕
網問 - 小田川颯依

<スタッフ>
脚本 - 阪口和久
演出 - 菅野臣太朗
音楽 - 野田浩平
殺陣 - 今井靖彦
アクション - ジャパン・アクション・エンタープライズ

********************************************************

初演が久しぶりにGロッソとなりましたー!


初めて見たのはもう7年も前…!
見に来ると初心を思い出します。


入り口にポスターがあるだけでわくわく。
まだ入ってもいないのにこの高揚感。

やっぱり2.5次元ミュージカルは私の原点だなと。


この戦隊もののポスターも圧巻ですよね。
どの戦隊ものを知ってるかで世代がモロバレ(笑)



忍ミュで5年生が主役になってから、
5年生キャストはずっと変わらずに来ている今回。


ファンの皆も思入れが深くなったキャストの続投は嬉しいはず。

※6年生の時にはキャストが変わることが続いてしまったので…
それでも、どのキャストさんも素敵だったのは変わりありません(´-`*)



今回は沢山の場面転換を使いながら、
忍術学園を取り戻そうと奔走するお話。

ついに登場!のキノコ次郎竹高さまを進藤学さんがやられていて。

もう、新キャストの皆さんの再現率の高さが忍ミュはすごい!!!
アニメを見ていたころからのイメージピッタリ。
3次元の竹高さまがそこにいました。
完璧か…(*´Д`)


ドクササコのすご腕忍者さんとしんべヱのデュエットにもほっこり。
会場全体があの瞬間は癒され優しい気分になっていたはず(*´з`)


第9弾ともなれば、歌のナンバーもドンドン難しくなってきており…
どんどんかっこ良くなって行く忍ミュのこれからが益々楽しみになりました。



終演後、幹山先生にもご挨拶できました。
いつも本当にありがとうございます(´-`*)
劇中、竹高さまの馬の乗り物のしっぽが
予定外の場所で取れてしまうアクシデントも、
先生の気の利いたアドリブで笑いに代わっており、さすがでした。



帰りには、ちょうどラクーアのライトアップが綺麗で、
写真を撮りまくり。



このなが~い天の川のようなライトアップが美しかった…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



東京ドームも素敵。



このトンネル型のイルミネーションは、
大学時代からよく見ていました。

冬のイルミネーションはやっぱりきれい(*´ω`*)
これからも変わらず、水道橋に遊びにこれますように☆彡




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ