2017/11/16 ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさんより〜」

2018年2月18日日曜日

シアタークリエ ミュージカル 井上芳雄 感想 観劇 坂本真綾

t f B! P L
ミュージカル
「ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさんより〜」
(DADDY LONG LEGS)


<日時・会場>
2017年11月1日(水)~24日(金)
シアタークリエ

<キャスト>
ジャーヴィス:井上芳雄
ジルーシャ:坂本真綾

<スタッフ>
音楽・編曲・作詞: ポール・ゴードン
編曲: ブラッド・ハーク
翻訳・訳詞: 今井麻緒子
脚本・演出: ジョン・ケアード
 
装置・衣裳: ディヴィッド・ファーリー
音楽監督・歌唱指導: 山口琇也
照明: 中川隆一
音響: 本間俊哉
ヘアメイク: 宮内宏明
ピアノコンダクター: 林アキラ
舞台監督: 宇佐美雅人
演出助手: 末永千寿子
プロデューサー: 小嶋麻倫子

********************************************************

元になっているのは、有名な「足ながおじさん」


今回公演の上演時間はこちら。

たった二人だけで2時間40分…
スリルミーよりも大変…(あちらは90分)

でもこちらはコメディー要素も多くて、
ハッピーな気分になりながらなので、
精神的負担は段違いかもしれません(;'∀')


3年前の公演を運良く見れて、
再演を確信していたのと、
またそのときは絶対見ようと思っていた作品。


もう、キャストお二人のハマり具合!
良くできたストーリーと楽曲!!
可愛くてホッコリする場面沢山!!!
たまらん!!!! 


そして、少人数ミュージカル好きにもたまらない仕掛けばかり。

出てくる登場人物は二人ではないわけですが、
二人でカバーできるように色々な仕掛けが舞台美術にしてあったり、
スタッフさんの注力によるものがあったり…。

休憩中にスタッフさんがセットを沢山直しているのも見かけました。
物語が休憩の間に進んでいるんですよね。

細かい演出が多くて、
どこもかしこも見ていたくなるくらい作りこまれています。


何よりも可愛い。
本当に可愛い作品です。


CDもDVDも発売されている本作。
なかなか映像化されない中でDVDまで出ているのは、
改めて人気の高さを実感させられます。

きっとまた再演することでしょう。
このお二人で見れる限り、
上演を重ねていってほしいです。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ