【本・kindle】「CITTA式 未来を予約する手帳術」青木千草著

2017年12月3日日曜日

CITTA式 kindle ミュージカルへの道のり 感想 自分のこと 手帳 手帳術 書籍

t f B! P L

TODOリストを使ったり、自分の振り返りを書いたり…
この数年間、自分なりに手帳の使い方を模索してきていましたが、
今一歩より使い方を考えたいなと最近思い始めまして。

そこで、最近よく見かける手帳術の本でも買ってみようかなと思ったわけです。

CITTA式を知ったのは、友人のインスタグラム投稿に、
ハッシュタグで #CITTA式 とついていたことからでした。


ピンと来て、この本を購入。

読みやすさにハイライトしすぎるくらいでした。















(ツイートしすぎだぜ…w)


本の中身は基本的に「CITTA手帳」に即した記載も多いので、
それに即してやりたい方は、手帳もCITTAにされるといいかも(^^)/




私はと言いますと、ずっとほぼ日手帳を使っていたのですが、
思い切って2018年の手帳を週末野心手帳に変えまして。



より夢を叶えるための行動に移していけたらいいなと。

CITTA式にあるわくわくリストは、
無印のチェックリストメモを使って補完しようかと思っています。


月ごとに貼り付ければちょうどよさそう^^


仕事とか、もっと細かい日程でTODO作りたいときは、
付箋タイプの方でもいいかも。


こう考えるだけでワクワクしてきて、
夢が広がる~♪


また、この本を読んで、がぜんヨガにも興味がわいてきました。
全ての物事につながっている気がする…ヨガ…。





沢山の思考を刺激されました。
手帳術なんて必要ない、何だか怪しい、
と思っている人にも、是非一度見てもらいたいです。

何かしら、新しい発見があると思います。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ