2017/09/10 劇団えのぐ「君の名前を藍色の空に呟いた。」【第29回池袋演劇祭招待公演】

2017年11月27日月曜日

観劇 池袋演劇祭

t f B! P L
第29回池袋演劇祭参加作品
劇団えのぐ第七回公演
「君の名前を藍色の空に呟いた。」
脚本・演出 佐伯 さやか

【日時・会場】
2017年9月9日(土)〜10日(日)
南大塚ホール

【出演者】
立田 聡実
松下 勇(LINKentertainment)
(以上、劇団えのぐ)

岩下昂靖(LINKentertainment)
岡崎 めぐみ(護送撃団方式)
奥富 珠里
笠田 康平(グワィニャオン)
久遠 来夢
熊木 拓矢(グワィニャオン)
白井 美帆
鈴木 啓子
三ヵ月 集太(演劇商店 若櫻)
山本 恭平(時代絵巻AsH)

*******************************************************

池袋演劇祭審査員になると、
指定鑑賞券以外に「無料鑑賞券」というのがもらえます。

池袋演劇祭に参加している団体の公演であれば、
2作品まで無料で見ることができます。

今回、その券を使って、
名前とチラシデザインに惹かれた「劇団えのぐ」さんの公演を初観劇。

手作り感あふれるのぼりが可愛い…♪


初めて来た南大塚ホール。
抜けるような青空が気持ちいい日でした。

作品のタイトルにもぴったりな天気\( 'ω')/

甘酸っぱい少女漫画を見ているような、
可愛いギフトボックスみたいな作品でした。

↑少女漫画と検索したら、出てきたイタズラなKiss(笑)


昨年、池袋演劇祭の豊島区長賞を受賞したのにも納得できます。

非常に完成度が高くて、
転換も展開もスムーズ。

余計だなと思えるエピソードもなくて、
とても見やすい作品でした。
なんだか映画にしてもよさそう。


キャストさんそれぞれの個性もまた良い。
出すぎず、埋没ししすぎず…。
1時間半という長さにまとめていたのもとても良かったです。

舞台美術も、音楽も素敵だったなぁ…。



チラシも絵の具で描かれたのみ!
何も装飾ないのが潔い(*´-`)


配られた当日リーフレットも、
劇中に登場する食堂がモチーフのデザイン。


テーマ曲の歌詞も素敵だったので、シェアさせてください。


生み出されている世界観・アートが、
どれも素敵で心くすぐられてばかりの団体さんでした。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ