ハワイ発祥のお店「エッグスンシングス(Eggsn' Things)」のラゾーナ川崎店に突撃!(2017年7月)

2017年10月24日火曜日

パンケーキ ラゾーナ川崎 飲食

t f B! P L

カジュアルレストラン「エッグスンシングス(Eggs'n Things)

******************************************************

コンセプトは“All Day Breakfast”

女性陣は目がキラキラしてしまうような、
魅力的で視覚も楽しいメニューが沢山並ぶエッグスンシングス

ラゾーナ川崎に用事がありまして、
その前に是非立ち寄りたいなと行ってきました!


エッグスンシングス ラゾーナ川崎店

ランチ開始前(11:25)くらいに行った時には、すでに行列!
平日なのにすごい。

店内もすでにお客さんが沢山。
モーニングを食べに来る人も多いのかも?

風は強かったのですが、天気が良かったので外のテラス席を選択。

隣が芝生のミニ公園(?)のようになっていて、
子供たちも少し駆け回れるスペースになっています。

天気が良ければ、親子連れは外が良いかもしれません^^
ベビーカーも気兼ねなく置きやすいです。



置いてあるメニューも、ソース&ケチャップも可愛い。
ソースは左から
・グアバ(赤いの)
・ココナッツ(白いの)
・メープル(黒っぽいの)
だそうです。


この日はお目当てのメニューがありました。

TABLE FOR TWO(TFT)とのコラボ商品を注文したくて、
行く前からずっとメニューをスマホでチェックしておりまして。


悩みに悩んで、
「ヘルシーサラダボウル(Healthy Salad Bowl)」
を注文。



五穀米ってあたりが、ヘルシー感ありあり。
そして、目玉焼きが乗っているってだけでテンションが上がるのは、
私だけでしょうか?(´-`*)


トマトにアボガド、レタスが沢山入ったサラダが脇に添えられています。
ドレッシングも五穀米にあって、これだけで食がすすむ…!


卵の下に隠れていた、
ミートとジャガイモのソテー(?)も味がしっかりしててたまらない。

こういうごった煮感あるワンプレートものに弱いです。



そしてもう一つ、デザートを注文したくて、
やっぱりエッグスンシングスと言えばあのパンケーキ!
という、ノーマルなやつを注文しました。

じゃーん。
「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ
 (Strawberry, Whipped Cream and Macadamia Nuts)」

このクリームの高さ、やばいですね。


いちごとパンケーキの並びも美しい…(*´з`)


上から撮っても美しい…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
重すぎないクリームに、
イチゴとマカデミアナッツの絶妙なハーモニーでぱくぱく。


置いてあったソースもそれぞれチャレンジ。

ココナッツはハワイの雰囲気にピッタリだし、
メープルは間違いなし。
その中で私のお勧めはグァバ

何枚でも食べたくなる、癖になる甘さ…!
たっぷり使いまくってしまいました(爆)


友人に食べに行った時の写真を見せたところ
「サラダボウルに、
 山のホイップクリームのったパンケーキを一人でよく食べられたね」
と驚愕されました。

えぇ、後半おなかいっぱいでしたが、
グァバソースとパンケーキのおいしさに全部平らげましたよ…!

パンケーキって幸せな気分になります、本当に。


家でも時々作りたくなるよな~と思ったら、
なんと、エッグスンシングスのパンケーキミックスが売っておりました…!




パンケーキ以外にもハワイの朝食メニューをコンセプトにしているので、
目を引かれるメニューが沢山…!

個人的にエッグベネディクトが気になる…(´-`*)

しかも、パンケーキだけでなく、
オムレツにもカスタマイズが出来るとか(初めて聞いた)


本場でもいつか食べてみたいハワイの朝食を、
一足先に日本で楽しみたい方にオススメのお店です。

私も絶対もう一回行きます\(^o^)/


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ