2017/09/01 劇団ファミリア第3回公演「むげんのあか」

2017年10月9日月曜日

演劇 感想 観劇 劇団ファミリア

t f B! P L
劇団ファミリア第3回公演
「むげんのあか」

<日時・会場>
2017年9月1日~2日
シアターPOO

脚本・演出
井上あゆ子

**************************************************
「劇団ファミリア」
団長の坂内琴音ちゃんがゴスペル仲間で、
旗揚げの時から応援しているのですが。。

>>2016/3/11 劇団ファミリア旗揚げ公演「銀河鉄道の夜・笑えや紅葉」


今年の3月にあった第二回公演を所用で観に行けず( ;∀;)
絶対次こそは観に行ってやるぞ!と思っていたら、
9月に第三回公演をするというじゃありませんかー!

今回こそは!と観に行ってきました。


今回の脚本は、井上あゆ子ちゃんという旗揚げの時とは違う子の作品でした。

しかし、流れる空気が似ていて、
ちょっとレトロなファンタジーな感じが、
もう私のストライク!!!

なかなかの長編ながら、ずっと見入ってしまいました。


19歳が書いたとは思えない深いテーマに、
しみじみ考えながら帰り道についた私。

狂気も愛せるか…深い…
好きな人の狂気まで…うーむ…



私は無理だな(爆)
その前に、疲れ切って逃げてしまいそう。

狂おしいほど人を好きになるって、
とても純粋なようで、その人自身もある意味狂気。
な気がする。。

また、是非再演してほしい作品でした。


終演後捕まえた、琴音ちゃんに、
劇団ファミリア旗揚げ公演の脚本・演出をしていた久保田迷彩ちゃんと。


そして、たまたま近くにいらっしゃった、
ほしのはるなちゃん井上あゆ子ちゃんお二人にも撮ってもらう私。
(お二人とも私のことわからないはず。)
(いきなりなのに、ありがとうございます。)


私も演劇人として負けていられないぞー!



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ