【書籍・Kindle】「女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい あなた、ちょっと“GSP女”じゃない?」ゴマブッ子著:恋のGSPとは!?(10)

2017年8月7日月曜日

kindle ゴマブッ子 感想 書籍 恋愛

t f B! P L
タイトルになっている「GSP女」とは、
現在の場所が分かる、あのGPSのことではなく(笑)

「ギャースカーピー」
の略のことです。


男性に対してヒステリックになって、
ギャーギャーピーピーわめいたりする女子。


スマホで「ギャー」と打ったら、

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

という壮絶な顔文字が出て来ました(笑)
きっとGSP女はこんな顔をしていることでしょうw


かなり強烈な本ですが、
自分はそんなうざくない!GSP女じゃないから大丈夫!と思っている人でも、

・恋愛が上手くいかない…
・何だか男に逃げられている気がする…

そう思う人は、読んでいて損はないです。

絶対、ギクリとする項目の欄があるはずです。
女性なら絶対。


私は、特に後半の文章に心打たれました。

人は、疑われたりネガティブな感情をぶつけられれば心を閉ざすし、信用してもらったり、ポジティブな話題を振ってくれたら、心を許すものなのよ
「感情をコントロールするということは、自分の気持ちをきちんと理解することであり、相手の気持ちも考えることであり、物事を必要以上にややこしくしないですむことである 


忘れちゃいけないですね。
赤の他人同士であること。
そして、赤の他人同士が家族になろうとしていること。


読み終わってからは、ゴマブッ子さんの他の著書も気になってくるという罠。
タイトルにドキリとさせられる。


逆に、なかなかのGSP女たちのエピソードに爆笑するのも良いかもw

「ひどい…これは男に逃げられるわ…w」
「私はまだましだったわw」
と、自分の慰めにしましょう( ´∀`)

恋愛はいくつになっても勉強!


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ