2017/5/4 ポップンマッシュルームチキン野郎 二本同時公演「オハヨウ夢見モグラ」初日

2017年7月8日土曜日

ストレートプレイ ポップンマッシュルームチキン野郎 感想 観劇 劇団 吹原幸太

t f B! P L

ポップンマッシュルームチキン野郎 二本同時公演
「オハヨウ夢見モグラ」

作・演出・出演:吹原幸太


<東京会場・日時>
2017年5月3日(水)~14日(日)
シアターKASSAI

<キャスト>
野口オリジナル NPO法人 加藤慎吾 小岩崎小恵
増田赤カブト 渡辺裕太 吉田翔吾 高橋ゆき 井上ほたてひも 横尾下下
(以上、ポップンマッシュルームチキン野郎)

橋本瑠果(ワタナベエンターテインメント) 今井孝祐

吉澤孔大(メタリンク) 横見恵

****************************************************

2作同時上演の今回。

前日に「死なない男は棺桶で二度寝する」初日を見まして、
今日ももうひと作品の初日にやってきました!


この日は夢見モグラの初日と加えて、
エコバッグを来場者全員にプレゼント!の回。
なんて太っ腹なんだ…!(´;ω;`)ウッ…

一緒に行った3人とも違う色をゲット。
稽古場で3人で撮影。決まった( ̄▽ ̄)←


短編集が1つの作品としてまとまった舞台で、
途中その作品に見入ってしまうくらい、
その短編集も中身が濃い!

主演の野口オリジナルさんはじめ、
皆さん何役やってるのか分からないぐらい複数役をこなしまくり!

出演者にもなかなか過酷な作品です。


そして、ラストの伏線の回収が本当にすごいのです。

吹原さんの頭を覗きたいくらい、
どこかのピースがどこかにはまっていて。

終演後、図々しくも吹原さんに挨拶に行ったとき、
「この作品のラストをやりたかった」
と仰ってまして。

だからこそ、今回の
”2作品同時上演&オハヨウ夢見モグラとの新作上演”
となったのだとか。

そんなタイミングで出会えた嬉しさ…!
2作品とも見ることが出来て良かったです。


いつか3作同時上演もやりたいらしいとのとこで…
ひょえー。
役者さんには本当に過酷ですが、
こちらとしてはぜひ見てみてたい(*´з`)


竹ちゃんとまるちゃんは前日にグッズのTシャツも購入していまして、
次の日、早速Tシャツを着てきた二人。
やっぱりファミレスでご飯(笑)

この3人で観劇に通うのも定番化しそうですw


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ