2017/3/27 舞台版「ドラえもん のび太とアニマル惑星」19:00

2017年5月29日月曜日

2.5次元 ドラえもん 感想 観劇 鴻上尚史 小越勇輝 陳内将 佃井皆美 舞台

t f B! P L

舞台版
「ドラえもん のび太とアニマル惑星」

<日時・会場>
2017年3月26日(日)~ 4月2日(日)
池袋 サンシャイン劇場

<キャスト>
のび太:小越勇輝
しずかちゃん:樋口日奈(乃木坂46)
ジャイアン:皇希
スネ夫:陳内将
チッポ:佃井皆美
チッポのパパ:嶋村太一
のび太のママ:澤田育子

ドラえもん(声の出演):水田わさび

小野川晶 杉浦一輝 森田ひかり 木村美月 梅津瑞樹
木村悟 北村海 原田康正 皆川良美 伊藤まりこ 稲葉美優


*****************************************************

もう!上演を聞いた瞬間から気になって気になって。
久しぶりのサンシャイン劇場まで行ってきました。


これは、生で見たときの衝撃が半端ではない作品でした。
クオリティと大胆なフィクション演出がすごい。


そして、ドラえもんが出てきたときの衝撃!
何はともあれ、YouTubeに上がっている動画を見てください(笑)


役者陣のクオリティの高さに脱帽します…

しずかちゃんとジャイアンが、
もうアニメから抜けてきたのかというくらい声がそのまま。


小越くんののび太くんは、器用な駄目っぷりを発揮し、
(テニミュセカンドシーズンを主役でずっとまとめていたので、
 何だか彼には妙な安心感があります)

陳内くんはスネオを本当に楽しそうにのびのとやっているし、


そして何より、チッポをやった佃井皆美ちゃんの素晴らしさ…
彼女はアクション女優なのでとにかく動ける!

ワイヤーアクションや犬の少年らしい動きなど、
本当に彼女しかできないのでは!?というくらいピッタリ!

大好きな女優さんだったので、
この作品で見れてうれしかったです(*´ω`*)


何度見てもドラえもんの映画ストーリーは泣けてしまう…
あ、ちゃんとジャイアンが映画仕様の、
優しいジャイアンでした(笑)

この作品をここまで脚色して立体化させた、
鴻上尚史さんあっぱれです!



映画版がプライムビデオで無料視聴も出来るので、
改めて見直してみようと思います^^



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ