2017/3/12 風雲かぼちゃの馬車第二十回本公演「殿が音痴!?」

2017年5月5日金曜日

ミュージカル 感想 観劇 国産オリジナルミュージカル 風雲かぼちゃの馬車

t f B! P L

風雲かぼちゃの馬車第二十回本公演
ミュージカル『殿が音痴!?』

<スタッフ>
演出:土井宏晃
作・作詞:重信臣聡
作曲:中島とくあき
振付: 坂田守(Tarinof dance company )

<会場・日時>
中目黒キンケロ・シアター
2017年3月8日~12日

<キャスト>
眞野基範、南雲秋助、高橋範行、須佐光昭、宮内咲希子、村上亮、西村隆主、ナギ達矢、古谷悠歩
青木沙織、佐藤ららる、重野ひかり、長谷川美幸、兵藤結也、政野屋遊太、水野綾

※相関図はこちら

*************************************************

以前、こちらの劇団のワークショップを受けたことがありまして。
念願かなっての本公演観劇!

タイトルからは想像できない(笑)
とても素敵なお話でした。

歌が音痴な殿様が、
偉い人たちの前で歌声を披露することになります。

超プライドの高い殿様が、
意を決して、目の見えない、いわゆる平民の女性に歌を習いに行くのですが…

歌を教えるシーンも実際にあり、
歌の勉強にもなる、何ともお得(?)な作品でした。

ラストは、ほっこりハッピーエンドで幸せな気分に。


殿様役の須佐光昭さんが、
劇中に段々歌が上手くなっていくのが上手で。
さすがボイストレーナーをされているだけあります^^

ミュージカルらしいダンスシーンも歌も迫力満点。

大ナンバーも多くて、
あー私も歌いたーい!ってなりました(笑)


終演後、なんと私がワークショップを受けていた人間だと覚えていてくださって、
須佐光昭さん村上亮さんが挨拶してくれました。

すごい記憶力…そして感激(ノД`)・゜・。
もう1年前くらいなのに、覚えていてくださってありがとうございます。

またワークショップあったら、参加したいです^^


開演前の写真タイムで撮影した写真も載せておきます↓
(開演前・カーテンコール後撮影OKの団体が増えてきましたね)




来場特典でポストカードまで頂いてしまいました…至れり尽くせり(T_T)



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ