2017/2/3 フランスに来て初めての室内楽コンサート 20:00

2017年4月30日日曜日

コンサート フランス 海外旅行 室内楽コンサート

t f B! P L

Scottish Chamber Orchestra
Robin ticciati:Direction(指揮)
Maria Joao Pires(マリア=ジョアン・ピレシュ):Piano(ピアノ)

※公式サイトのリンクはこちら

<日程>
2017/2/3(Vendredi) 20:00~

<会場>
Theater des Champs-elysees

***********************************

フランスについて、聞きに来たコンサートはこちら。


なんと、この日のピアニスト:Maria Joao Pires(マリア=ジョアン・ピレシュ)さん
日本でも人気のある超有名なピアニストさんでした。
(このコンサートで名前を聞くまで知らず…無知っぷりを発揮)



ピアノが弾けない私でも分かるくらい、
とても音の一つ一つの粒がはっきりしていて、
それはそれは、繊細なピアノでした。

耳心地がとにかく素敵なんです。
優しさが溢れた、とても癒される音色。


会場には、スーツ姿の人もたくさん来ていて、
日本とは違うコンサートの垣根の低さを感じました。

会社帰りにクラシックのコンサートなんて、
とても素敵。


あと、席まで案内してくれたスタッフさんに
初めてチップも渡しました(笑)
ああ、やっぱり外国に来ているんだなと再確認。



※おまけ1※

コンサートの会場の近くにあった別の建物。
なんでヨーロッパは、
こんなに照明と建物が幻想的できれいなんでしょう…



※おまけ2※

開演前、豪雨の中なんとか見つけたレストラン?で食べたパンたち。

フランス語が読めな過ぎて、
間違えて注文したカマンベールチーズが挟まっているだけのパンw

ダブルホットドッグってなんとか読めたので、
それを注文をしたら、
ウインナーが二つ挟まった熱々のパンが出てきたw
(ダブルってウインナーのことを指してたのか…)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ