2017/2/2 ミュージカル「心を繋ぐ6ペンス(Half a Sixpence)」ソワレ

2017年4月26日水曜日

イギリス ウエストエンド ミュージカル ロンドン 海外旅行 感想 観劇

t f B! P L

musical「Half a Sixpence」

<劇場>
ノエルカワードシアター(ロンドン)
Noël Coward Theatre St Martin's Lane, London

<キャスト>
公式サイトのキャスト表はこちら

**************************************

イギリスへの旅行で、最後に観劇した作品。

ノエルカワードシアターも、他の劇場に負けない位の幻想的な綺麗さ。

劇場の周りをこんなに老若男女が行きかっているのもイギリスらしい…
(日本だと、大体が成人女性ですもんね…(;'∀'))

ブルーのライトがポスターのカラーとマッチしていて素敵!

劇場の中の天井も素敵なデザインにライトー!

こちらはステージ。
左脇のボックス席が、
オペラ座の怪人をちょっと思い出しちゃいます(笑)

あと、タイトルの看板の上に見える3つ・3つ=合計6つのライトが見えるあたり。
あそこになんとオケピがありました!
天空にオケピ!

実は、自分が11月に出るミュージカルの楽団も立体化して作る予定なので、
参考になるかも…と思ってみてしまいましたw



内容はというと、もう、超ハッピーなミュージカル。
コメディ要素も沢山で、
言葉が分からなくても笑えるところが一杯でした。

動きだけで笑いを取ってくる、
アンサンブルの方々のエンターテイナーっぷり。


ガッ!って騒いで、
ピタッ!と止まれる、
切れ味も気持ちよかったです。

主人公の人の爽やかさと、
キレッキレダンスに恋に落ちる女性陣が多発しそう。

このキャストは、CD化もされています!

「ミーアンドマイガール」
「クレイジーフォーユー」なんかの
コメディミュージカル?が好きな方は、
ぜひおすすめしたい作品!



ストーリーも分かりやすいので、
きっといつか、日本でも上演されることがありそう…
(これはできる可能性が高いと思います(*´ω`*))


映画はこちら。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ