2017/1/17 ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾 がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!! 19:00

2017年3月11日土曜日

2.5次元 ミュージカル 海老澤健次 感想 観劇 忍たま乱太郎

t f B! P L

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾
がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!

<公演日時・会場>
2017年1月7日~1月22日
東京ドームシティ シアターGロッソ

<スタッフ>
【原作】尼子騒兵衛 著「落第忍者乱太郎」よりアニメーション「忍たま乱太郎」
【脚本】阪口和久
【演出】菅野臣太朗
【作曲】野田浩平
【振付】酒井麻也子 / 田中むねかず
【殺陣】今井靖彦(JAE)

<キャスト>
久々知 兵助:山木 透
尾浜 勘右衛門:佐藤 智広
不破 雷蔵:吉田 翔吾
鉢屋 三郎:久下 恭平
竹谷 八左ヱ門:栗原 大河

潮江 文次郎:海老澤 健次
立花 仙蔵:北村 健人

猪名寺乱太郎:鎌田 一輝[A]/岩間 甲樹[B]
摂津のきり丸:髙橋 玲生[A]/山﨑 翔太[B]
福富しんべヱ:福冨 慶士郎[A]/牛尾 竜威[B]

兵庫第三協栄丸:北村 圭吾
蜉蝣:新田 健太
鬼蜘蛛丸:杉江 優篤
義丸:薫太
舳丸:橘 龍丸
重:倉本 発

稗田八方斎:幹山 恭市
キャプテン達魔鬼:高橋 光
壱:小笠原 竜哉
弐:寺本 翔悟
参:湯浅 雅恭
肆:石井 靖見
伍:中村 利裕
陸開沼 豊
壱百七:渡辺 崇人

寅吉:岡村 まきすけ
大川平次渦正:迫 英雄
土井半助:竹村 仁志
山田伝蔵:今井 靖彦

****************************************************

稗田八方斎役の幹山恭市さんにお手配いただきまして、
プラチナな本公演を観劇してまいりました。


完売御礼の文字がまぶしい…!
お客さんの女性陣の目がキラキラ輝いていて、
忍ミュの人気の高さを実感°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

初演から出ているキャスト、今回からのキャスト、
様々なタイミングから皆さん関わっているのに、
結束力の高さが毎回伝わってくるのが良いです。


初演は7年前ですって…懐かしい…(・_・;)



今回の公演はとにかく裏方のスタッフさんが、
もう超大変だなー!ということ。

パネル変えたり旗だしたり、
Gロッソの舞台セットをフル活用、といった感じ。
照明も音響も凝っていて、
本当に大変!

ラストの殺陣が続くシーンでは、
キャスト自らがセット転換とかしていて、
これはかなり体力との勝負だなと思ったり。

海老澤くん、随分長く文次郎続けてくれていてうれしいです。
(実は同い年…!)

仙蔵は新しく北村くんに変わりましたが、
毎回キャスト変わったの!?というくらいピッタリな人ばかり。
キャスティングって本当にすごい。


ラストの山田伝蔵劇場(殺陣)がかっこよすぎて釘付け。
あれだけ軸がぶれずに動けたら…なんてかっこいいんでしょう(*ノωノ)


帰りがけに、キャラクターのパネルが並んでいるのを発見!

こんなパネル、ゲネプロの時はなかったぞー!!!←

この日は6年は組がゲストだったので、
この二人のパネルも。

終演後のアナザーストーリーで出てきただけで黄色い歓声が。
忍たまの人気はやっぱりすごい。

六年生は個性豊かで、過去7回のストーリーはどれも面白かったなぁ。

私は七松小平太が好きです。
また戻ってきてほしい(ノД`)・゜・。


あまり知らなかった5年生も、
今回の公演で大好きになりました。


負けず劣らず個性豊かで…w


終演後は幹山さんにお会いしてご挨拶。
初演から出続けてらっしゃるのが本当にすごいです。


今年も、再演決定もおめでとうございます!
サンシャイン劇場になるということで、
あのシーンやら、あのシーンはどうなっちゃうんだろう!?と、
とても気になってます。

何はともあれ、楽しみに夏を待ちましょう♪

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ