2017/1/6 ミュージカル「忍たま乱太郎 第8弾 がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!」ゲネプロ

2017年2月27日月曜日

2.5次元 ゲネプロ シアターGロッソ ミュージカル 感想 観劇

t f B! P L

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾
がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!

<公演日時・会場>
2017年1月7日~1月22日
東京ドームシティ シアターGロッソ

<スタッフ>
【原作】尼子騒兵衛 著「落第忍者乱太郎」よりアニメーション「忍たま乱太郎」
【脚本】阪口和久
【演出】菅野臣太朗
【作曲】野田浩平
【振付】酒井麻也子 / 田中むねかず
【殺陣】今井靖彦(JAE)

<キャスト>
久々知 兵助:山木 透
尾浜 勘右衛門:佐藤 智広
不破 雷蔵:吉田 翔吾
鉢屋 三郎:久下 恭平
竹谷 八左ヱ門:栗原 大河

潮江 文次郎:海老澤 健次
立花 仙蔵:北村 健人

猪名寺乱太郎:鎌田 一輝[A]/岩間 甲樹[B]
摂津のきり丸:髙橋 玲生[A]/山﨑 翔太[B]
福富しんべヱ:福冨 慶士郎[A]/牛尾 竜威[B]

兵庫第三協栄丸:北村 圭吾
蜉蝣:新田 健太
鬼蜘蛛丸:杉江 優篤
義丸:薫太
舳丸:橘 龍丸
重:倉本 発

稗田八方斎:幹山 恭市
キャプテン達魔鬼:高橋 光
壱:小笠原 竜哉
弐:寺本 翔悟
参:湯浅 雅恭
肆:石井 靖見
伍:中村 利裕
陸開沼 豊
壱百七:渡辺 崇人

寅吉:岡村 まきすけ
大川平次渦正:迫 英雄
土井半助:竹村 仁志
山田伝蔵:今井 靖彦

****************************************************

最近初演は、サンシャイン劇場になることが多かったものの、
久しぶりに初演がシアターGロッソ!

Gロッソはアクション用の劇場とあって、
奈落落ちが出来る装置やら、柵なしの通路などなど仕掛けたっぷり。

一番近くの客席位置から、
天井近くの壁の通路(?)まで、
全てを駆使したステージングに目が回りそうでした。
見てる方でもすごいなーという感じなので、
裏のスタッフさん・キャストはもっと大変そう。


いわゆるM1が全員フル登場のダンスナンバー。
新しい5年生がみんなとにかく若くて踊れる!
キラキラ輝いている!

これまた、5年生はすごい人気が出るだろうな~と想像。
個人的には、尾浜勘右衛門役の佐藤智広くんが上手だな~と、
気になりました^^


ドクタケの皆さんは相変わらず、最高ですし、
新しいナンバーもにんまりしながら見てしまいました。

新登場のマルナナさんが個人的ヒット!
この方も人気出そうな予感です。歌って踊れて動けて爽やか!


兵庫水軍の方の結束力も格段にアップして、
ファンにはたまらない新ナンバーもありました。

いやぁ、これはとってもCDが欲しくなります…(´-`*)


そういえば、最近では学園祭なるものも開催されているんですよね。

(第2弾の頃とかもやって欲しかったな~)


また本公演も観に行くつもりですので、
楽しみです(*´ω`*)


※前回公演のDVDはこちら

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ