【ネタバレあり】映画「君の名は。」をロンドンへ向かうANA機内で見たよ。

2017年2月22日水曜日

アニメ 映画 感想 邦画

t f B! P L
映画「君の名は。」

<スタッフ>
監督、原作、脚本:新海誠
製作:市川南、川口典孝

<キャスト(声の出演)>
神木隆之介:立花瀧
上白石萌音:宮水三葉
長澤まさみ:奥寺ミキ
市原悦子:宮水一葉
成田凌:勅使河原克彦 他

*********************************************************

今年、人生初めての海外旅行に行ってきました。
その機内での滞在時間は実に約12時間(羽田→ロンドン)

こんな退屈な時間のために、
飛行機には沢山の映像作品とゲームが用意されているようで…
ビックリしました。
すごいよANA…添乗員さんも皆美しいよううう…

持ってきた本や携帯での読み物も終わってしまい、
何か見ようかなと探っていたところ、
なんと「君の名は。」があるじゃないですか!

ちょうど映画館に行こうと思っていたので、
機内で鑑賞しました。
空の上で、最新の映画が見れるって、やっぱり時代の進化はすごい。


前置きが長くなりましたが、感想。

絵のタッチがとてもチャーミングになって、
もう、それだけで惹きこまれます(*‘ω‘ *)


最初は、ただの心入れ替わりドタバタコメディーかと思いきや(笑)

伏線につぐ伏線で、沢山の時間と思いが交錯し、
時空と歴史をも揺るがす事件に繋がって、
大きな渦となっていくのがもう見逃せない。

ラストがハッピーエンド?で、
ほっこりしました。

なんとなく、流れの展開から、
アンハッピーエンドな気がしていたので…

瀧は三葉を救うことができたのですね^^


新海誠さんの事はずいぶん前から知っていて、
今作でかなり注目されたなぁという印象。

以前の作品に比べると、
より分かりやすく、多くの方が注目するのにも納得するファンタジーなストーリーにファンが急増したのかなと思いました。


口噛み酒など伝統的な文化があったのにも、
胸キュン。こういうのが映画にあると嬉しくなります。
wikipedia:口噛み酒


RADWIMPSの主題歌も、また良いいいい。


漫画も発売されて、すっかり多方面で展開中ですね。


職場近くの映画館でも、いまだ上映され続けています。


そういえば、フランスで凱旋門に向かう途中、
「君の名は。」を上映している映画館を発見!!
フランスはパリでも、上映されているのですね。
新海さんもすっかり世界の人に…。



ぜひぜひ、他の作品も素敵なので、
見てみてください(∩´∀`)∩


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ