2016/10/21 ミュージカル「キンキーブーツ<来日版>」18:30

2016年12月2日金曜日

シンディローパー ブロードウェイ ミュージカル 感想 観劇

t f B! P L

ブロードウェイ・ミュージカル
キンキーブーツ <来日版>

<期間・会場>
2016/10/5(水)~10/30(日)@東急シアターオーブ

<スタッフ>
脚本:ハーヴェイ・ファイアスタイン
音楽・作詞:シンディ・ローパー
演出・振付:ジェリー・ミッチェル

<キャスト>
J.ハリソン・ジー、アダム・カプラン、ティファニー・エンゲン、アーロン・ウォルポール ほか


*****************************************************

日本版初演は観に行けなかったので、
来日版は!と思い観劇。


曲はどれも耳なじみが良くて、
さすがシンディローパー!と、うなるものばかり。


是非CDで聞いて、
全部覚えたい!!!!


ドラッグクイーンの男性たちがとにかく美しい…


ヒールであれだけ踊れるのにも感動ですが、
何よりも感動したのは、
ボクシングのシーンで出てきたラウンドガール(ボーイ)。


ブラにハイレグという普通の男性なら逃げ出してしまいそうな、
きわっきわの恰好(◎_◎;)


でも、とにかく美しかった…
歩いていって、立っているだけなのに美しくて。


女性の私は何をやっているんだ(遠い目)

出てきた瞬間に拍手が起きてました。
あれは拍手せずにはいられない、あっぱれの美しさでした。



ローラの悲しみを背負った後半のソロにも感動。
(ホールド・ミー・イン・ユア・ハート"Hold me in your Heart")

もう魂の叫びというくらい素晴らしくて。
あんな風に私も歌いたい。歌えるようになりたい。



内容は楽しいコメディだけじゃ終わらせない、
差別や偏見を乗り越えていくものを盛り込んだ、
ブロードウェイミュージカルそのもの!
というくらい豪華なミュージカルでした。




そういえば、ちょうど前の席に外国人の方がいたのですが、
もう楽しみ方が日本人と全く違う!


全力で笑い、終演後には盛り上がってハグしあってたり。
元々の感性が全然違うんだろうなぁと

どうしてもパンフレット以外に何かほしくて、

買ってしまったハンドタオルw
勿体なくて、しばらく使えそうにもない…



豪華で素敵な衣装がロビーには飾られていました。




※映画版

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ