本&kindle「キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~」田房永子著

2016年7月6日水曜日

kindle 感想 自己啓発 書籍

t f B! P L

ジャケット買いをしました。

全編漫画で構成されており、すぐに読むことができます。


著者の田房さんは、お母さんシリーズで有名な方だそうで。



このお母さんが、なんとも強烈。

本編では少ししか描かれていませんが、
実際に自分の母親だったらと思うと、
頭がおかしくなってしまいそうw


お母さんの影を乗り越えたとき、
自然と自分も変われた田房さんのエピソードはとても素敵です。



本編で出てくる田房さんを変えるきっかけとなった
「ゲシュタルト療法」


とても興味が湧きました。


東京に来てから色々な人を見てきたこともあり、
私は結構平和な家庭に育ったんだなぁと幸せに思っていますが、

やっぱり、考え方で凝り固まっていることに気が付くと、
どこかしら母親の影響を考えずにはいられません。


今の色々な思考に影響しているのは、
昔の家庭環境なのだなと、改めて思っている所です。



加えて、田房さんの場合は、
旦那さんがとても良い人というのも変わるきっかけに大きく影響してますね。


諦めずに、離婚せずに居てくれたというのは、
本当に素敵な方に巡り会えたのだなと思いました。


私が旦那さんの立場だったら、
即離婚を申し立ててしまいそうな気がします…w


それぐらい、冒頭の田房さんのキレ方は尋常じゃないです。

本当に漫画通りのキレ方を目の前でされようものなら、
私はすぐ逃げます。


一生関わらないようにしようと、連絡を絶ってしまいそう。



冷静になる心を思い出させてくれる本です。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ