2009/10/20 「D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~10」初日&キャスト感想

2016年7月22日金曜日

D-BOYS D☆DATE D2 碓井将大 遠藤雄弥 感想 観劇 荒木宏文 三上真史 瀬戸康史 中川真吾 中村優一 舞台 牧田哲也 和田正人

t f B! P L
D-BOYS STAGE vol.3
『鴉~KARASU~10』

<公演期間・会場>
2009年10月20日(火)~25日(日) 青山劇場(全10回公演)

<スタッフ>
脚本: 羽原大介
演出: 茅野イサム

<キャスト>
遠藤雄弥、荒木宏文、中川真吾、和田正人、中村優一、瀬戸康史、三上真史、
碓井将大、牧田哲也

********************************************************


過去の観劇感想のリライトシリーズです。
(愛称呼びなのはご容赦を…
 若い時の記事です…)

鴉04に続き、鴉10もバッチリ観劇してきました。
青山劇場もなくなってしまいましたね…




--------↓当時のメモより↓---------

予想をはるかに超えてきてくれたからでしょうか?

結構面白くて、今もドキドキしてしまい、
この興奮を書きとめておきたいと夜中ながら必死にパソコンに向かってますw


鴉10の内容の感想は、全ての公演を拝見し終わってから書くとして、
今日は初日の感想でも。


本日はU列という後ろの席だったので、
劇全体を見渡すのにはちょうど良い席でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そしたら入り口近くにD-BOYSメンバーらしき影が。


ゆきと君(D-BOYS/D2・西井幸人君)はすぐ分かったのですが、
隣の二人がわからず…


今、色々ブログを拝見していて、
どうやらズッキー(D-BOYS・鈴木裕樹さん)
とも君(D-BOYS/D☆DATE・柳下大さん)だったようです。


白いニット帽を被っていた人がとも君だったらしい(゚Д゚;〓゚Д゚;キョロキョロ


日替わり演出はまーくん(D-BOYS・和田正人さん)


いや~さすがですねw
初日にして、思いっきり日替わり演出のハードルをあげましたな!

あの演出は、まーくんにしかできないと思います。
まー君最高です!!!


そして、初日の公演。

思ったよりも変わっていました!
あとで、鴉04のDVDを見てチェックしてみようかと思うくらい別の作品になっていると思います。



結構予想外の配役ながら、予想外の動きを見せてくれて、
「おぉ!」
となるところが多かったです。


良い方向に転がりましたね~。


私個人的には、笑わせるポイントが絞られてきて、
より話に集中しやすくなりました(´ω`*)


あとは、本人たちの大真面目さが笑いになるシーンが増えたのも、良かったです。


笑わせ方を変えてきたところも多々ありましたがwwww

しかし、やはりまーくんが笑わせてくるんですよねーw
愉快なおっさんでした(笑)(褒めてますよー)



以下、キャスト毎の初回感想↓

ゆうやん(遠藤雄弥さん)は、
やっぱりなんだか一番安心して見れるということを実感(´ω`*)
どっしり感が違います。


みかみん(D-BOYS・三上真史さん)も、安心して見れる安定感がすごかった。

次に行くのが前の方の席&みかみんの日替わり演出になるので、
是非表情をしっかり見てみたいです。


あらやん(D-BOYS/D☆DATE・荒木宏文さん)は、
遠くからでも分かるほど色気たっぷりでしたwww
もう美しくてですねwww

詳しくは本人がさっき更新したブログの画像見てくださいw


楽観主義のKYなやくざというよりは、
ノー天気でビビリの若いあんちゃんという感じ(笑)
あらやんらしい寅吉でした!

是非見ていただきたい♪



・まー君は、やんちゃなおっさんw

しかし、締めるところは締めてくるカッコ良いいぶし銀の銃使い!

アプローチは04のやなぎ君とだいぶ変えてきましたが、
根本に流れている芯の部分は変わらずに表現していたような気がします。



ちゃんなか(中村優一さん)は良いように裏切ってくれました!

声が裏返っても、本気でこけてしまっても、
全く動じず真剣に演技を続けているのが良かった。

04と比べると、しっかりした感じよりも一緒にわいわい楽しんでいる仲良しのお兄ちゃんという感じでした!



うすい君(D-BOYS・碓井将大くん)は、
最初、声が髙橋龍輝君に似ていて、本人がそこに居るのかと思いましたw

一番04とタイプが近い配役だったかも。

しかし、まだ高校生とは、末恐ろしい子…!(誰
説得力がすごかったです。




瀬戸丸(D-BOYS/D☆DATE・瀬戸康史くん)は、
やっぱりあだーちん(足立理くん)とは全く違うw
そつなく、とても器用ですね~

ドラゴンを片手にの演技は難しいと思いますが、
難しさを感じさせず、カッコイイ竜でした。



マッキー(D-BOYS/柿喰う客・牧田哲也さん)は、
威厳のある感じがとっても意外。

普段の爽やかさはどこえやら!
顔つきも随分変わっていて(かなり痩せてた)、
相当作りこんできたなーと思いました。



しんごちゃん(中川真吾さん)は、
04とは違った大嶽を作っていて、私には違和感ありませんでした!

一番予想を上回ってきて、釘づけ!おおお、すごい。
衣装も、04とは全く違うものでした。



以上、グダグダ感想でした!



そうそう、パンフレットだけ購入したのですが、みんなカッコ良すぎ!!!
買いですよ!!!


行かれない方も、参加される方にパンフレットだけでも買ってきてもらったほうが絶対良いです!!

次は22日に参戦☆
ひとまず、おやすみなさい…

--------↑当時のメモより↑---------



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ