2016/03/06 第20回 調布市市民歌舞伎

2016年4月19日火曜日

歌舞伎 感想 舞台

t f B! P L

今年も見に来ましたー!
数少ない一般の人も参加できる市民歌舞伎。


調べてみたところ、東京では調布だけのようで、

後は
石川県の小松市民歌舞伎
福岡県の久留米ちくご大歌舞伎
しか出てきませんでした。



女性も参加できるなんて嬉しいですよね。
花道歩いたり、見栄をきったり。

歌舞伎の演目もまだまだ知らないものばかりなんだなーと、
見に来るたびに思います。



知り合いの大竹さんは、ご家族での出演。

奥さん、娘さん、息子さん皆が参加されていて、
それぞれの役どころでの活躍をばっちりチェックしました。

娘さんが大きな役で出演されていて、とてもかわいらしかった…

確か中学生?だったので、
それくらいの女の子がやっていると、それだけで可愛い。
(本物では女性ができませんもんね)



20周年おめでとうございます!
これからも末永く愛されていきますように。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ