2016/3/11 劇団ファミリア旗揚げ公演「銀河鉄道の夜・笑えや紅葉」

2016年4月30日土曜日

感想 劇団ファミリア 舞台

t f B! P L

パワーコーラス仲間でSoul Symphonyの仲間でもある、
琴音ちゃんが立ち上げた
「劇団ファミリア」


記念すべき旗揚げ公演に参加してきました。




いやー、本当にみんな高校生!?

演劇に年齢や劇場は関係ないなと痛感しました。



2作品を同時上演で、1作品目は「銀河鉄道の夜」

この作品大好きで、
大学生の時に論文書くために宮沢賢治のふるさとまで言ったりしたこともあります。

30分と短い作品に見事作品を凝縮して、
銀河鉄道の夜を描いていました。

また、原作が読みたくなっちゃいました。





2作品目はオリジナルで「笑えや紅葉」


とても良く練られた作品で、
グッと食い入るように見てしまった…

ファンタジー大好き(*ノωノ)
衣装も凝っていて世界観バッチリ。


原作兼演出の女の子、絶対将来有名になるよ…!
断言するよ…!!!


琴音ちゃんも、ヒール(悪役)の男役を縦横無尽にのびのび演じていて、
見ていて気持ちよかったです^^



本当に、見たことが自慢できるようになるだろうなと、
そんな未来を予感させる素晴らしい舞台でした。



高校生でこれだけのものを作れるって、
大人の私は何してるんだろう…

と、突然ぼーっと打ちのめされてしまったり。



私だって負けないぞ!( ̄▽ ̄)


※おまけ※
会場の東海道かわさき宿交流会館の階段が可愛かった。



東海道五十三次(´-`*)
雰囲気も良かったなぁ(´-`*)



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ