映画「バットマン vs スーパーマン ジャズテイスの誕生」で3D映画を初体験。

2016年3月31日木曜日

アメコミ スーパーマン バットマン ワンダーウーマン 映画 感想

t f B! P L

先週末に初めての3D映画を体験!
(劇場で画像のクリアファイル貰いました(*´ω`*))


最初はその立体感に慣れませんでしたが、
目が慣れてくるとその立体感が癖になります。

自分もその世界に入り込んで見ているような気分になってくるんですよね。

敵キャラが飛び出してくるのに本当にどっきりしたり。


もっと時代が進むと、
USJのアトラクションのようにリアル度が増すようになってくるのかな。




さて、こちらの映画を観に行きたいと思っている方。

もし時間があるならば、
スーパーマンとバットマンの映画を復習していくことをオススメします!

特に前作の「マン・オブ・スティール」は必見!


バットマンは関連作品見ておくと、
予備知識が役にたつと思います。



沢山の話が同時進行で進んでいくため、
見ていないと最初の方は頭が追いつきません。
(経験者は語る…)


私は、バットマンとスーパーマンのあらすじと誕生をやんわり知っている程度だったので、
頭を必死で追いつかせていました…(;´・ω・)

追いついてきてからはもうその大迫力に釘づけ。


バットマンとスーパーマンが対峙した瞬間は鳥肌が立ちました。
そういえば、こんなにもヒーローが同時に存在する世界ってすごいですね。


と思ったら、そもそもそういう企画だということがウィキペディアに書いてありました。
DCエクステンディッド・ユニバース


"アメコミのDCコミックスに登場するキャラクターを主人公としたスーパーヒーロー映画の一群が共有する架空の世界"


この1文を読んだだけで、凄いことになりそうな予感がぷんぷん。
作品の欄に並んでいる映画も量がすごい…!
ヒーロー沢山…!


今回見たのをきっかけに、やっぱりアメコミは面白いなーと感動したので、
2020年まで頑張って見続けようと思いますw




あとは何より何より!
ワンダーウーマンの登場がカッコ良すぎます。




最初全く何のキャラクターか分からず、
でも、とにかくカッコよくて美しい!と目をハートにしながら見ていました。

どうやらワンダーウーマンの映画は来年に公開だそうで、
DCエクステンディッド・ユニバース参照

それを待つ形になりそうです。


そして、タイトルにも入っているジャスティスの誕生も気になる…
ラストもとても切ないですし…続編待ってます。


#2016/07/24追記#
DVD発売決定!



※関連商品

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ