2016/1/28 舞台「戦国BASARA4 皇(スメラギ)」

2016年3月30日水曜日

D-BOYS D2 感想 殺陣 小谷嘉一 白又敦 舞台

t f B! P L


舞台「戦国BASARA4 皇(スメラギ)」

<東京会場>
Zeppブルーシアター六本木

<公演日程(東京)>
2016年1月21日(木)~1月31日(日)

<キャスト>
塩野瑛久(伊達政宗)
松村龍之介(真田幸村)
井上正大(片倉小十郎)
椎名鯛造(猿飛佐助)
小谷嘉一(毛利元就)
白又敦(長曾我部元親)
桜田航成(浅井長政)
末野卓磨(風魔小太郎)
川村ゆきえ(鶴姫)
護あさな(雑賀孫市)
藤田玲(柴田勝家)
寿里(千利休)
松田賢二(松永久秀)

~ゲストキャスト~
中山優貴(SOLIDEMO)
山口智也(SOLIDEMO)

~アンサンブル~
前田慎治/狩野和馬/福島悠介/甲斐祐次/星広行/福井将太/早川勇平、
枝尚紀/中村悠希/小笠原祐太/喜多野章太郎/松田一希/竹本 凌


<スタッフ>
構成・演出:宇治川まさなり
原作:CAPCOM(『戦国BASARA』シリーズ)
企画・原作監修:小林裕幸(CAPCOM)、山本真(CAPCOM)
シナリオ協力:松野出
美術:池田ともゆき
照明:柏倉淳一
音響:戸田雄樹
衣裳:渡邊礼子
ヘアメイク:木村美和子
映像:ヨリコ ジュン、ムーチョ村松
アクション・ステージング:浅井星光(RHYTHM COLLECTION)
演出助手:長町多寿子
舞台監督:松下城支、仲里 良
プロデューサー:都田和志(エースクルー・エンタテインメント)、山浦哲也(エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ)

制作:都丸聡子(エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ)
東京主催: エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ、エイベックス・ヴァンガード、サンライズプロモーション東京

**********************************************

実は長いこと見ているこの作品。
断続的ではありますが、見に来れているのが幸せです。

この舞台に戻ってくると
「自分も殺陣やりたい!」
「2.5次元最高!」
と思うわけです。

(何とかして出れないかな… 動けない… から無理か… w)



キャストが変わっても、戦国BASARAの迫力は全く劣らず、
殺陣・演出の豪華さは気持ちが良いです。

特に今作はストーリーが散りばめられていて、
涙腺が緩むところもちらほら。



末野さんの風磨がピッタリ過ぎて、もはや感動…!

椎名鯛造くんとの殺陣は素晴らしかったです。
アクション出来るって素晴らしい… !


そういえば、「ミュージカル忍たま乱太郎第二弾再演」のキャストが
今回3人も出てるんですね(笑)
(白又くん・鯛造くん・末野さん)

観劇中にふっと気が付いて笑いそうにw



その白又くんがアニキーをやると聞いて、最初ビックリしましたが、
ガンガンに盛り上げ隊長をやっていて、
ステージに立つ姿が大きくなったな~と。

もう成人したんですもんね。時が立つのは早い…w


ほぼ上半身全裸(笑)の衣装なので、
相当鍛えたんだろうな~というのも分かりました。


次回作も続投とのことで楽しみです(*´ω`*)



藤田玲さんの柴田勝家が、声色から雰囲気ピッタリで、
鳥肌が立ちました。
舞台で見た藤田さんの役の中で、勝家が一番好きです^^



初登場の千利休はなかなかの濃いキャラクターでした。
寿里くんのスタイルの良さ・手足の長さには改めて驚きます。。。

劇中とは打って変わって、
カテコでの楽しそうな様子も面白かったですw

千利休のお茶を飲ませる技(?)を実践していて、
それにみんな付き合わされるというw

井上正大さんだけ、ずっと不服そうな顔をしており、
誰よりも動作が遅かったです(笑)



そういえば、長曾我部も孫市姉さんも、
それぞれ3人のキャストを私は見ています。
歴史を感じる…


・長曾我部
⇒戸谷公人くん、浜尾京介くん、白又敦くん(new!)

※王子こと八神蓮さんの長曾我部は見れていないのです…(´;ω;`)


・孫市
⇒山崎真実さん、八代みなせさん、護あさなさん(new!)



そんななかずーーっと変わらず毛利元就を演じている
コニーこと小谷さん!

もう、毛利元就はコニーさんしか出来ないのではないかと言うくらいにイメージぴったり。

あの円形の武器は相当扱いづらいであろうなか、安心して見ていられます。



この日はDVD撮影が入っていて、
真田様がカメラに遊びに行ったりしてました(笑)

DVD楽しみですね。



↓私が初めて見た戦国BASARAシリーズはこちら。今でも大好き。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ