2016/1/19 ミュージカル「忍たま乱太郎 第7弾 ~水軍砦三つ巴の戦い!~」19:00

2016年3月23日水曜日

2.5次元 ミュージカル 感想 忍たま乱太郎 舞台

t f B! P L


「ミュージカル『忍たま乱太郎』第7弾 ~水軍砦三つ巴の戦い!~」

<日程>
2016年1月9日(土)~23日(土)


※スペシャルアフターイベント
アフターイベントとして、公演終了後にマルチエンディング上演あり
(3パターンの”本編その後のエピソード”)

1月10日(日)17時公演…六年生&兵庫水軍
1月13日(水)19時公演…兵庫水軍&ドクタケ
1月14日(木)19時公演…六年生&ドクタケ
1月15日(金)19時公演…六年生&兵庫水軍
1月17日(日)17時公演…兵庫水軍&ドクタケ
1月19日(火)19時公演…六年生&ドクタケ
1月20日(水)19時公演…六年生&兵庫水軍
1月21日(木)19時公演…兵庫水軍&ドクタケ
1月22日(金)19時公演…六年生&ドクタケ

<会場>
サンシャイン劇場(東京・池袋)

<キャスト>
・忍術学園6年生
潮江文次郎:海老澤健次
中在家長次:白柏寿大
立花仙蔵:鐘ヶ江洸
食満留三郎:小野一貴
七松小平太:早乙女じょうじ
善法寺伊作:反橋宗一郎

・忍術学園1年生
猪名寺乱太郎:大嶺創羽(A)、福田徠冴(B)
摂津のきり丸:杉村透海(A)、山本楽(B)
福富しんべヱ:北原十希明(A)、三谷翔太(B)

・兵庫水軍
兵庫第三協栄丸:北村圭吾
蜉蝣:翁長卓
鬼蜘蛛丸:杉江優篤
義丸:薫太
舳丸:橘龍丸
重:倉本発

・ドクタケ城
稗田八方斉:幹山恭市
キャプテン達魔鬼:高橋 光

・ドクタケ忍者隊
小笠原竜哉、松村凌太郎、湯浅雅恭、石井靖見、中村利裕、開沼豊、北村海

大川平次渦正:迫 英雄
土井半助:真佐夫
山田伝蔵:今井靖彦

********************************************

ゲネプロ観劇の感想はこちら


ゲネプロとは客席の様子も様変わりしていて、
キャストの話で盛り上がる女性たちで沢山。


あー、私はやっぱりこっちの世界だー

と安心してしまいました(笑)



本編のクオリティは、ゲネプロよりもどんどん上がっていて、
迫力が段違いに。

歌にお芝居にダンスに殺陣に。
普通のミュージカルと比べたら桁違いの動きの多さで、
倒れてしまいそうな位の運動量。

それでも全力で、舞台を精いっぱい生きているキャストの方々を見てパワーをもらいました。


本日の日替わりラストは、
六年生とドクタケ城。


芸人さんのショートコントを見ている気分(笑)
ドクタケ城の皆さんのギャクセンスの高さはいつも感動もの。


お腹いっぱい胸いっぱいで終演。


とってもかっこよかった兵庫水軍。
別のエピソードも是非見てみたいな~。


くの一が出演しなくなってしまったのが残念なので、
またくの一も復活してほしいな~とも思ったり。


これからも長く続いていってほしい作品です。



終演後、幹山さんにもご挨拶出来て、
幸せな忍ミュ第7弾観劇となりました。

第7弾再演&地方公演決定もおめでとうございます!


そういえば、第7弾はDVD化が決定していないのですね…
(調べても出てこなかった)


学園祭のDVDは発売決定していますが…


本公演のDVD化もぜひ期待したいところです。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ