2016/01/14 ミュージカル「花より男子 The Musical」19:00

2016年3月13日日曜日

ミュージカル 感想 観劇 松下優也 上山竜治 鈴木裕美

t f B! P L

「花より男子 The Musical」

<東京公演期間>
2016年1月5日(火)~24日(日)

<劇場>
シアタークリエ

<スタッフ>
原作:神尾葉子(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:青木 豪
演出:鈴木裕美
音楽:本間昭光

<出演>
松下優也(X4)
白洲 迅
真剣佑
上山竜治
加藤梨里香

木村 了
古畑奈和(SKE48)
玉置成実

寺元健一郎
坂口涼太郎
岩橋 大
木村晶子
石井亜早実
大泰司桃子
石丸椎菜

生田智子
吉野圭吾

**********************************************************


こういった少女漫画の王道である学園物もミュージカルになる時代なのか…

と2.5次元ミュージカルの拡大に喜びつつの観劇。


コミック何十巻にも及ぶ原作をどうするのかと思いきや、
綺麗にコンパクトにまとめられて、
ストレスなく、パッと見れるミュージカルとなっていました。

笑わせポイントも満載!のハッピーなミュージカル。


つくしを生徒たちでイジメるソングは強烈で、
今も頭から離れません。

あの時のセンターで踊る玉置さんがかっこよかった(*ノωノ)




オーディションでつくし役に抜擢された加藤梨里香ちゃん


歌・ダンス・演技全てカンペキ… !
なんだこの子は…!!!

つくしそのものが、まさしく目の前に居ました。


最近の若い子は本当に怖いです(笑)
すごいミュージカル女優になりそうです。


F4との身長のバランスも完璧でした。
(2.5次元ミュージカルはやっぱり再現率も重要ですよね)


F4は、出演者の中でもひときわ背が高くて目を引くイケメン達でした…
こんな4人に囲まれたら、卒倒してしまいそうなくらい眩しいオーラ。


松下優也くんは見た目からして華やか。
おらおら系イケメンが合います。

あれだけかっこよく歌い踊りながら、
「俺の事好きになっちゃえよ!」と迫れる人は他に居ないでしょう(・∀・)


白洲くん2014年の年末プリンスライブ以来
立っているだけでドキドキしてしまうようなイケメン。

あんまり踊りが無い役なので、ラストのはっちゃけのインパクトは凄いですw


真剣佑くんは初舞台とは思えない堂々とした動きで、
いくつか舞台を踏んでいるかと思ってしまうくらいでした。

顔も小さくて手足が長い!モデルさんのような体系。



上山くんはイケメンなんですが、
笑いも、お客の心も、本当に全てを持っていきますね(笑)

得意の前転はいつ見てもすごいなぁと感動します。



鈴木裕美さんの演出はやっぱり素敵。
見やすくて飽きさせなくて、とってもワクワクする。


台本が青木豪さん
音楽が本間昭光さん、とスタッフ陣も豪華。



私も、絶対にご一緒出来るようになるんだ!
年初めに元気をもらいました。



※ドラマ版も大好きでした↓

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ