【本】「ミュージカル俳優という仕事」井上芳雄著

2015年12月31日木曜日

井上芳雄 感想 書籍

t f B! P L
ミュージカルに関わっている人なら誰しも知っているでしょう井上さん。

まさか井上さんがお仕事の本を出すとは思えませんでした。


内容は初心者の方にもわかりやすく、
ミュージカル俳優について、知るきっかけになる一冊です。

ものすごくざっくりいうと、
鴻上さんの「俳優になりたいあなたへ」のミュージカル版という印象です。


私は根掘り葉掘り色々な方に聞いてきたので(笑)
やっぱりそうなんだーと納得できる部分も多く、

井上さんも通ってきた道なんだなと少し安心しました。


そして、インタビューを沢山読んできたなかでも、
井上さんがこんなに踏み込んで書いているのに驚きです。
(優良な媒体なので、当たり前かもですが…(;^ω^))


"もっと日本のミュージカルを盛り上げよう"としている
覚悟みたいなものを感じました。


今までのミュージカル俳優の道とは違う道を開拓したということで、
井上さん自身も、もっと良くしていけるだろうと、思っているのでしょうね。

本誌内でもその様子が感じ取れます。



ちなみに私が買ったのは上のリンクで貼った特典写真Aのもので、
(店頭で何気なく取ったもの)

他にネット書店のみで買えるBとCがあります。
(リンク先で写真確認できます)

全ての写真を確認して…
Aの写真が一番好きだったので満足です(*ノωノ)←



井上さんはディズニーのカバーアルバムも出されてますので、
歌声を聴きたい方はいかがでしょうか?


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ