2015/11/04(水) ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」

2015年12月21日月曜日

ミュージカル 感想 観劇 山口祐一郎 舞羽美海 良知真次

t f B! P L

ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
2015年11月3日(火・祝)~30日(月)in 帝国劇場

<キャスト>
山口祐一郎(クロロック伯爵)
石川禅(アブロンシウス教授)
神田沙也加・舞羽美海(サラ:Wキャスト)
駒田一(せむし男クコール)
平方元基・良知真次(助手アルフレート:Wキャスト)
コング桑田(宿屋の亭主シャガール)
出雲綾・阿知波悟美(シャガールの女房レベッカ:Wキャスト)
ソニン(女中マグダ)
上口耕平(ヘルベルト)
新上裕也・森山開次(ヴァンパイアダンサー:Wキャスト)

~男性アンサンブル~
朝隈濯朗/麻田キョウヤ/榎本成志/加藤貴彦/後藤晋彦 
さけもとあきら/武内耕/田中秀哉/照井裕隆/松澤重雄
~女性アンサンブル~
樺島麻美/河合篤子/木村帆香/福田えり
真記子/山田裕美子/吉田理恵/吉田玲菜
~ヴァンパイア・ダンサーズ~
五十嵐耕司/加賀谷真聡/酒井航/堀江慎也 
佐伯理沙/新納智子/花岡麻里名/松嶋蘭/横山博子

*****************************************************

4年ぶりとは信じられない位、その時の記憶が鮮明です。



この日のキャスト表。


続投キャスト・新キャストが入り乱れているとは思えないくらいの安定感で、
キャスト皆さんの個々の技量の高さ、チームワークの良さに感動です。

やはりミュージカルはこうでなくちゃ!
ガーリック♪ガーリック♪ の歌が頭から離れません。



山口祐一郎さんのやられてきた役で、
このクロロック伯爵がやっぱり一番好きです!

日本でクロロック伯爵が出来るのは祐一郎さんしかいないのではないか?
というくらいのはまり役だと思います。

二幕のヴァンパイアダンサーと二人だけで表現する墓場のシーンは涙必至。
名場面中の名場面です。


舞羽さんのサラは可愛くて、ちょっぴり小悪魔、
アルフレートが振り回されるのも分かるチャーミングさが魅力的でした。

良い子ちゃんっぽさが残る中で、
ラストのあのシーンは衝撃ですね。

アルフレートとどこまでもお幸せに~ (・´з`・)



そして、一番驚いたのが、
アルフレートの良知さん


沢山の舞台で拝見してきたので、その歌声は良く知っています。
ですが、今回のこの舞台では全く違う歌い方をされてました。

今までの声を知っている身からは信じられない位違ったのです。
トレーニングを随分とつまれた印象を受けました。

劇場で一緒になった友人が、
「最近の舞台で、良知さんの歌い方(声)がどんどん変わっていってるよ」
と教えてくれました。


まだまだ貪欲に努力される良知さんを尊敬します。

またスリルミーにも出演してくださいね!
(良知さんのわたし、素晴らしいんです)



来年も大阪・愛知で公演が続いていくので
 ※2016年1月2日(土)~11日(月) で、大阪の梅田芸術劇場
   2016年1月15日(金)~17日(日)で、愛知県芸術劇場

観に行ける方はぜひ行っていただきたい!

一度は見てもらいたい名作です。



※関連まとめ記事※
ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア(Tanz der Vampire)」 映画&CD

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ