おちょこ?に入ったご飯でランチ@カフェクラッセ(CAFE CLASSE) in 代官山

2015年11月13日金曜日

カフェ 飲食

t f B! P L
以前立ち寄った時に和風な店内と珈琲のカップが可愛くて、
ランチに来たいなーと思ってたカフェに行ってきました。


そのお店は、
代官山カフェ・ランチ【カフェ・クラッセ 代官山】さんです。


代官山駅からすぐ!
ACCESS:カフェ・クラッセ代官山へのアクセス



店外にディスプレイされたこの「おちょこはん」がずっと気になっていたんです。
CLASSE ORIGINAL おちょこはん


私は、おちょこはん(お好きな2種セット)で、
「角煮まぶし丼」「たらの子うま煮丼」
を注文。
「あおさ」たっぷりの味噌汁にお新香・付け合わせまで付きます。


「角煮まぶし丼」
ご飯までたれがかかっていて、角煮も濃厚。
でもこってりしておらず、いくらでも食べたくなるのはなんででしょう。
ネギがピリッと効いています。


「たらの子うま煮丼」
こんなに甘くてしっかりとしたたらこを初めて食べました!
こちらはご飯にたれはかかっておらず。
でもたらこの味がしっかりついていて、またお箸が進みます。


このたらこの甘さ、どこかで似た味のもの食べたことがあるなーと考えていたら、

小・中の給食で出ていたイワシの角煮の甘さに似てるのを思い出しました!

千葉県民の方には、いわしの角煮の甘さと言えば伝わりますでしょうか?
それよりも、こちらのたらこはほんのーりの甘さです。


ごはんの、味付きなしと味付きの違いはこんな感じ。
(食べかけでごめんなさい)


おちょこ?ドンブリ?🍚が可愛い~♡


今回もカフェオレを注文。

そして、調子にのってケーキセットにしました。
紅茶のシフォンです。
クリームがくどくないさっぱりした味わいで、ホールであったら手が止まらなそう。

手が止まらなくなるメニューばかり。


ちなみに、おちょこはん(お好きな2種セット)は、
食べタイムのクーポンを使うと、500円(税込)で食べられます!
ワンコイン!

私はこの日利用させていただきました(/・ω・)/


※クレジットカードは2,500円以上の利用から使えるそうです。


<2016/3/5再度訪問>
この日は、しらす温玉ねば注文!


たまごコンボ(笑)

温玉に醤油がかかった姿って美しいよね←

ご飯との相性はもう抜群な2種です(^q^)


そしてやっぱりカフェオレを頼む(笑)




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ