2015/10/22(木) Dステ17th「夕陽伝」初日

2015年11月11日水曜日

D-BOYS D2 Dステ 感想 観劇 舞台

t f B! P L

Dステ 17th「夕陽伝」
 
「あの夕陽の沈む向こうには明日がある――」
終わらぬ夕暮れの先に未来を望む伝奇青春綺譚。


脚本:末満健一
演出:岡村俊一

出演:
瀬戸康史、宮崎秋人、小芝風花、鈴木裕樹、荒井敦史、池岡亮介
前山剛久、高橋龍輝、中山義紘、三好大貴、遠藤雄弥、山本 亨

******************************************************
※一部愛称での記載をご了承ください。


Dステを前作「ガランチード」に引き続き観劇してきました。
何だか今回のDステは感慨深く見てしまいました。


私が初めて見たDステ(鴉04)に出ていた、鈴木裕樹さん(ずっきー)龍輝さんに加えて、

新加入の秋人くん・卒業生の遠藤さん(ゆうやん)と入り乱れて出演されていたからかもしれません。


鴉04の頃に感じた芝居への熱い思いはそのままに、
何重にもパワーアップしたDステを見せてもらいました。

「イケメン若手俳優集団」というくくりで見てしまうのは、
あまりに勿体ないです。



瀬戸さん(瀬戸丸)は、どっしりとした大人の役者になっていました。

モデル体型&抜群の容姿で爆発的な人気があったイメージなのですが、
余裕が出てきたと言いますか(偉そうにすみません)



秋人くんは、何度か別舞台で拝見しています。
(パッと浮かんだのが「殿といっしょ!」、他にも拝見していそう…)
満を持しての加入となりましたね。
新加入とは思えない堂々とした演技で、大役を果たされていました。

DVDが発売されたのも納得です。ぐんぐん頭角を現してきそうな予感。

カーテンコールでの挨拶がとても真面目で、
演技にもそれがにじみ出ていました^^



ずっきーさんが、こういった脇の変わった役をやられるようになったのも
感慨深くなりました。
すっかりD-BOYSを支えるベテラン組になられたんですね。


荒井くんは、どんどん役者として大きくなっている気がします。
テレビや映画の映像でも映える方ですが、
舞台もずっと続けていってほしいですね。


池岡くん(いけぴー)は、私の中で今作品のMVPです!
ビックリしました。
普段のご本人からは想像もつかない演技に。

あの難役に臆することなく堂々と、自分のものにされてました。

私の勝手なジンクスで、
"ミュージカル「テニスの王子様」で海堂薫役をやられる方の演技は私の好み"
というのがありまして(笑)

いけぴーさんも例外なく、私が目指したい!と思う素晴らしい演技でした。



前山くん(前ちゃん)はしっかりしたお兄ちゃんを熱演。
殺陣・演技とそつがなく、バランスが良い役者さんだなといつも思います。


龍輝くんはやっぱりダンスがカッコイイ!

踊れるメンバーも多いD-BOYSの中で、
私は龍輝くんの踊りが一番好きです。
(見てて気持ちが良いのです)


ゆうやんさん、卒業してからもこうして出てくれるのは何だか嬉しいです。
ずっきーさんと同じくベテラン枠を固めてくださって


ゲストの小芝さん、山本さん、アンサンブルの方々(劇団Patchの方々)も、
素晴らしい演技でした。


1幕物で早い場面転換は役者には酷だと思いますが、
疾走感があってとてもよかったです。
ぐいぐいと作品に引き込まれました。


ストーリーも感動的で、心に刻まれるものがあります。

大阪公演行かれる方はぜひ楽しみにしていてください^^


DVDの発売も決定しています↓

観に行けない方はぜひ!


Dステの過去の作品が一挙に見れます。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ