冷めても美味しいパンケーキ&バターライス最高のロコモコ@RusaRuka(ルサルカ)自由が丘店

2015年10月24日土曜日

アクセス カフェ パンケーキ 飲食 行き方

t f B! P L



絵本「ぐりとぐら」に出てくるような厚いパンケーキが食べれるということで、


パンケーキサロン:ルサルカ自由が丘店に行ってきました。



東急東横線の自由が丘駅正面口を出て、
ロータリーを抜けたら右に曲がりずーーっと歩いたところにあります。

上り→下り→上りの坂が繰り返される直線。


せっせと歩いていたら、何やら黒い集団がたくさん。

近くに学校があって、帰宅ラッシュにぶつかったようです。
(PM16:00頃)


学校を過ぎて、下りになったときには道はがらん。



さらに進んで、突き当りを右に曲がると、この看板を発見。
着いたー!
さらに右を向くとお店がありました。

このルートで来るとお店が横向きで、わかりにくいのでお気を付けを!


平日午後4時とあってすぐに入れました。
店内が可愛い!
こんな部屋に住みたい。



白とグレーが基調で、英国のおしゃれな家に招待された気分。


お目当てのグリとグラのパンケーキを食べたかったんですが、


なんと、提供に25~30分かかるんだそうです…!

この日は後に用事が控えていることもあり、それを加味すると30分待っていられない…
泣く泣くこの日は注文をあきらめました。

お目当てに行かれる方は皆さんお気を付けを!


ということで、一番人気というロコモコとパンケーキのセットに。


先に出てきたのはパンケーキ!!
もっちり&しっとり系です。

うすくてしっかりした生地なんですが、ふんわりしていてたべやすい。

そして、冷めてもおいしいというのが最大の特徴。

食事とセットでパンケーキを頼んだときに、
食事が食べ終わってからでも、充分甘さとふわふわ感堪能できます。


よく冷めるとボソボソっとなってしまうパンケーキがあり、がっかりするんですけれど、、
ルサルカ さすがです。


そして地味に感動したのがメープル入れ。

最初どうやって開けるのか分からなかったのですが、
傾けてみてビックリ。

これ!
傾けると自然に蓋が空いて、メープルシロップが出てくるんです。
これはすごい!!

このケース(?)どこかに売ってませんかね?
是非欲しいです。知ってる方居ましたら教えてください。


そして注文から5分もしないうちにロコモコも到着。

ハンバーグがとっても濃厚です。

でも周りにあるリーフ系メインのサラダがさっぱりしていて、ちょうどよい。
ドレッシングがかかっていない(はず)のは正解!
カイワレ大根久しぶりに食べましたw


代わりに、ベーコンチップというでしょうか?

ジャーキーで塩気のあるチップが回りのサラダにかかっていて、
カリカリした触感とともに、サラダだけでもいくらでも食べられちゃいます。


バターライスは軽いのに濃厚。
さっぱりしていて、こちらもいくらでも箸が進む進む!


実は、昔あまり美味しくないバターライスを食べて以来苦手意識があったのですが、
こちらのは食べやすくて、作り方教えてもらいたいくらいです。


無事に制限時間内に食べ終わり、
ほっくほっく幸せ気分で次の用事に向かいました。

もっとゆっくりしたかったー!


時間があるときに、また厚焼きパンケーキ食べにリベンジに行きます。


食べログ:ルサルカ自由が丘店



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ