【道のり】今月からちゅうつねカレッジに参加しました。

2015年10月27日火曜日

ちゅうつね はあちゅう ミュージカルへの道のり 経沢香保子

t f B! P L
今月からちゅうつねカレッジに参加しています。

何かと話題の"オンラインサロン"というものです。


以前読んだはあちゅうさんの著書「半径5メートルの野望」に感銘し、

「半径5メートルの野望」の感想はこちら
はあちゅうさんのブログに名前が載って浮かれている記事がこちら


その後ずっとはあちゅうさんのブログを読んでいて、
このカレッジの存在も知りました。



月額がなかなか良いお値段で、最初は躊躇してしまったのですが、

その値段を払ってまで参加している人たちは、
きっと色々な野望を持った人たちばかりで、

そういった環境に身を置いて、色んな刺激をもらいたいという気持ちが勝りました。


何より今月のテーマ

【「ブログで人生を変える」一ヶ月】

の講義に参加したかった。


このブログとは別に、今まで何度もブログを書いてきていました。

でも、このブログが今まで一番明確にやりたい!思うことを持ってスタートしたブログ。


何とか1年続けてくることはできたので、
今一度、もっとブログについてステップアップしていかなければいけないと考えたからです。



入ってみて思ったのは、
「夢の形って色々なものがあるんだな」ということ。

ネットが発達してから夢の形も多様化して、
意外と思っていた物事がクロスして新しい夢になったり。


昔は難しかったことが、形を変えて自分が動くだけであっさり叶ったり。



アクティブなメンバーのブログに驚かされてばかりです。
自分の想定外の所から色々な知識をもらう感じ。

視野が広がった気がします。


はあちゅうさん、経沢さんの投稿も食い入るように読んでいます。
早くバックナンバーも制覇したい。


無限の可能性があるカレッジ=大学に月1万円もしないで通えるなんて。
思い切って入って良かったと思います。

(多分、ミュージカルを目指してる人で参加したのは私が初めてかな(*´ω`*))



友人の結婚式で今月のセミナーには参加できなかったので、
これからユーストリームで10/24のはあちゅうさんの講義を拝見します。




※はあちゅうさん書籍※

※経沢さん書籍※

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ