2015/09/09(水) 舞台「女海賊ビアンカ」19:00初日

2015年9月29日火曜日

感想 根本正勝 舞台 漫画 唯月ふうか

t f B! P L

美内すずえ×ガラスの仮面劇場「女海賊ビアンカ」

【公演期間】     2015年9月9日(水)~13日(日)
【劇場名】       AiiA 2.5 Theater Tokyo
【原作・脚本】    美内 すずえ
【演出・上演台本】 児玉 明子
【主催】        ネルケプランニング

<出演>
唯月ふうか (ビアンカ・カスターニ)

根本正勝 (シルバー)

神永圭佑 (ロレンツォ)
原嶋元久 (アルベルト)

大沢逸美 (レオノーラ)

三田村賢二 (カスターニ公爵)
美郷真也 (マリエッラ)
小西成弥 (ジュリオ)
市山貴章 (キャプテンキッド) 

藤田 玲 (ビセンテ)

吉岡 佑 (ジェノバの大使)

寺山武志 (マホメット)、高橋里央 (アリ)、北村 毅 (バルバロス)、堀部佑介 (ウッズ)
替地桃子(ビアンカの侍女)、山田美緒(ビアンカの侍女)、佐々木もよこ(ルチア)

大岩主弥、山口侑佑、田中大地、高士幸也、成富健太、中山フラビオ一秋、
伊藤 慧、廣瀬湧也、福島悠介、及川崇治
明日香、新橋 和、太田ふみ、奈良里美、大崎朱音、高木真緒、山崎涼子、榊原萌

********************************************

初演の頃から気になっていた作品。
再演の初日に行ってきました\(^o^)/

会場は、こちら↓


この日は台風が来ているため滝のような大雨で、
原宿駅からAiiA Theaterまで小さな川が沢山できていました。。

足首届かない位まで水被るところもあり、
さながら水遊びしているような状態でした。。

サンダルで行ったのはある意味正解(^_^;)




少女漫画とはいえ、
知らない人はほとんどいないであろう超有名作品「ガラスの仮面」
ガラスの仮面 1~49巻セット(花とゆめコミックス) (花とゆめコミックス )

美内 すずえ 白泉社 2014-09-29
売り上げランキング : 314826
by ヨメレバ

この漫画の劇中劇である「女海賊ビアンカ」を実際に舞台化したもの。


舞台と言うよりも、もう、ミュージカルでした。
歌沢山!ダンスも沢山!


エリザベートに負けない位ゴージャスなシーンも。
群舞も素晴らしかったです。


なんでも、演出が宝塚出身の方。

女性らしい可愛い演出も沢山ありました。
王道少女漫画を見事立体にしています。


"影絵"の演出がおとぎ話を見ているようで素敵でした。



あとは、なんといってもふうかちゃん

可愛らしい声に容姿。
身軽なダンスに真っ直ぐな歌。


少女漫画のヒロイン(ヒーロー)を絵に描いたような彼女が主演なので、
それだけで夢を見させてくれます。

大学生なんですよね~もっと若く見えます(笑)


根本さんはさすがです!
出てきただけで、声の通りが違います。


あとは原嶋くん。いつぞやのテニミュ以来に拝見。
冷酷に見える中にも、
情熱的な愛と信念を持ったアルベルトを好演してました。

帰り道、アルベルトかっこよかった~!と言ってる人がちらほら。
思わず言ってしまう気持ちわかります!

それぐらい素敵に演じられてました^^




※「女海賊ビアンカ」は「ガラスの仮面」の18巻に登場します。
ガラスの仮面 (第18巻) (花とゆめCOMICS)

美内 すずえ 白泉社 1981-02
売り上げランキング : 16618
by ヨメレバ



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ