ナショナル・シアター・ライブ「スカイライト」

2015年7月21日火曜日

キャリー・マリガン ナショナル・シアター・ライブ 映画 感想

t f B! P L

上映時間:2時間42分
演出:スティーヴン・ダルドリー
作:デヴィッド・ヘアー
出演:キャリー・マリガン、ビル・ナイ、マシュー・ビアード

**********************************************************

7月は「スカイライト」です。
去年も上演されていたそうな。

出演者が3人しか出てこないんですよね。
その3人とも第69回のトニー賞にノミネートされるほど、名演の塊!のような作品でした。
(安っぽい言い方ですが、それしか浮かんできません)


私は少人数舞台が本当に好きなようで、
すっかり時間を忘れて見入っちゃいました。。

キャリー・マリガンとビル・ナイ、ほぼこの2人のシーンで進行していきます。
それでも全く飽きさせない演技!

2幕は社会問題にも触れ、キャリー・マリガンの台詞の後には拍手が起きるシーンも。
イギリスの社会に一石を投じるシリアスなシーンもありつつ、
息子役のマシュー・ビアードにはすっかり笑わせてもらったり。


ビル・ナイは17年前に上演されたときも同役で出演されていたそうです。
17年の時を感じさせない名演…!

最初は、親子にしか見えなかったにも関わらず、
確かに愛し合っていた軌跡が見えたとき、
もう戻れない二人の関係に、不倫とは分かりつつ淋しくなってしまいました。。


場面転換はなく、ワンシーンでこれだけ見せてくれる演出には脱帽です。
そして素晴らしい舞台美術。

消え物をふんだんに使って、生活感あふれる演出は、
すぐ隣の家で起こっていそうな日常を彷彿させます。


あのゆですぎたパスタや冷めたパスタソースなどは、毎回どうしてるんでしょう…?w
終演後に皆さんで食べてるんですかね(笑)



※※キャリー・マリガン出演作品※※
わたしを離さないで [Blu-ray]
by カエレバ


※※ビル・ナイ出演作品※※
ラブ・アクチュアリー 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray]
by カエレバ

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)
by カエレバ


※※マシュー・ビアード出演作品※※
チャットルーム [DVD]
by カエレバ

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ