6年間見てきた世界。

2015年4月13日月曜日

自分のこと

t f B! P L
今月の4/1で入社をして丸6年・7年目に突入しました。


はー、遂にここまで来ましたか。
長い人生を考えるとまだ6年しか働いていないのはとても短いことですが、
目まぐるしく過ぎていった6年間でした。


2009年4月に入社。
そのすぐ後に、私を面接で採用してくれた社長が亡くなりました。

社長を送る会などの準備をしつつも、全く実感がわかず。
新人ということで、会社に対しても何もすることが出来ない立場。

経験がないため、研修後もなかなか仕事がもらえず、、、
東京で暮らしていくには辛い収入しかない月もありました。


今は、なんとか諦めずに続けてきて良かったなぁ。と思っています。


やりたいことに時間を避けなくて悶々とすることも多いですが、

ロジックを考えたり、頭を使って仕事をするのは好きなので、
数学が好きな私はそれを生かした仕事につけて幸せです。

就活当時はSEになろうなんて思っていなくて、
なんとなく選んだ道ではありましたが^^;
(IT系には興味があって何社か受けた覚えあり)

自分の携わったものが世の中に出ているのは何とも嬉しい!

結局、何かを発信するのが好きなんですね。


7年目は仕事で目を回しながら迎えました。
今年度はこのまま、ここでお世話になりそう。

有り難いことに、今まで現場にも環境にも恵まれています。



素敵な出会いに感謝しつつ。今年度も仕事に向き合っていきます。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ