ミュージカル「メンフィス」(Musical Memphis) CD

2015年2月5日木曜日

CD デヴィッド・ブライアン ミュージカル

t f B! P L
今、赤坂ACTシアターで上演されているメンフィス

公開されている動画を見ただけでも、かっこいい様子が伝わってきます。

<制作発表>

<稽古場映像>

<舞台映像(ゲネプロ)>



実は随分前に知人から進められていて、ミュージカルのCDだけは聞いていたのです。
Memphis: A New Musical
by カエレバ

これがまたかっこいい!


耳なじみの良い音楽ばかりで非常にノリやすい。
バンドで実際に演奏したくなるようなリズムとメロディー。


所々なんだか懐かしい音楽のような気がしてしまい、
何故そんな気持ちになるのかなぁと考えたところ。


作詞・作曲がデヴィッド・ブライアン
ボン・ジョヴィのキーボードを担当されていた方じゃないですか!!

大学時代に入った音楽サークルの影響で、
海外バンドの音楽を聞きまくっていた時期がありました。

ボン・ジョヴィもその一つ。

ちょっと近いものを感じたのかも?
今度検証したいですね。


あとは、日ごろからゴスペルを勉強しているのもあるかもしれません。
なんとなくですが。

黒人音楽のルーツに通じるような曲調・音の重なりを感じる時がありまして。


本当に漠然としか語れないのが恥ずかしい限りなのですが。。。
もっと勉強しないと。


なんと、メンフィスはミュージカルのDVDまであるそうで。
MEMPHIS [DVD]
by カエレバ

海外作品は本当に太っ腹ですね。

先日は、ミュージカル「モーツァルト」のDVD化も決定したことですし、
日本のミュージカル作品も、もっと映像化が増えてくれると嬉しいなと思います。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ