2015/02/17(火) ミュージカル「シャーロック・ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~」製作発表

2015年2月24日火曜日

ミュージカル 小西遼生 製作発表 良知真次

t f B! P L
誕生日プレゼントということなのか、
運良く当選し、一般記者として製作発表に参加してきました。



キャストを見ただけでも豪華さに胸高まります…!

スリル・ミーファンとしては、
ペアを組んでいた良知真次さん・小西遼生さんが、
なんとダブルキャストというのが食いつきポイントの1つです。


動画コメントも二人で上がっており、制作さんが非常にファン心理を分かっているなと(笑)



席はくじ引きで。
友達と下手5列めに着席しての観覧となりました。


先頭で良知さんが入ってこられたのですが、
あまりの美しさに固まってしまいました。。。( ゚Д゚)

綺麗に染められた髪の毛にスタイリッシュな衣装で、芸能人を見た!という感じ。
(芸能人なんですけれども)


和やかな雰囲気でのトーク、
歌唱披露も2曲ありまして、主演をはる方々の求心力に魅せられました。


一般撮影可能の時間もあったので、携帯でパチリ。

ちょっとまだざわざわしているところ(笑)

こちらに目線を頂いたときに。




スマホカメラだとやはり限界がありますので、
プロの方の記事も貼っておきます。(敬称略)

(私のレポが簡素なのは、素晴らしい記事がたくさんあるからです←)


・公式ブログ
 ⇒http://ameblo.jp/musical-s-holmes/entry-11991445798.html

・おけぴ
 ⇒http://okepi.net/kangeki/archives/25166

・シアターガイド
 ⇒http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2015/02/20_04.php

・エンタメターミナル
 ⇒http://enterminal.jp/2015/02/s-holmes2-seisaku/

・omosii(オモシィ)
 ⇒http://omoshii.com/news/2015/02/9581/

・Astage(アステージ)
 ⇒http://www.astage-ent.com/stage-musical/report-stage-musical/bloodygame2.html

やっぱり良いカメラ欲しいなぁ。。



製作発表のダイジェスト動画も上がっていました(公式さんありがとうございます!)


エンタステージさんは、3つも動画を上げてくださっていました。
<その1>

<その2>


<その3>前作の曲を橋本さとしさんが歌っております。




このシャーロックホームズシリーズ、前作を見たときに、
私は脚本の素晴らしさに感動したんですね。

※前作はこちら
ミュージカル「シャーロック ホームズ ~アンダーソン家の秘密~」 [DVD]
by カエレバ


音楽も、耳に残る日本人への馴染みやすさも感じましたが、
(↑の<その3>動画でぜひ聞いてみてください(*´ω`))

ストーリーの巧妙さ・組み立ての上手さが日本人の心をつかみやすいもので、
作品としての完成度を非常に高めていたように思います。

以前韓流ブームで冬ソナなどのドラマが流行った時も、
ストーリーの素晴らしさにのめり込んだのを覚えていまして。


小西さんが湿気と言っていたのがとても分かります(笑)

明るいだけではない、影のあるストーリーが日本人にとても受け入れやすいのではと。
(私も好きです)


パワーアップしたストーリーという今回、また観れるのが楽しみになってきました^^

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ