2014/12/12(金)19:00 ミュージカル「familia~4月25日誕生の日~」

2014年12月20日土曜日

TSミュージカルファンデーション ミュージカル 感想 観劇 岸祐二 謝珠栄 大空祐飛 柳下大

t f B! P L

TS musical foundation 「familia~4月25日誕生の日~」

【キャスト】
大空 祐飛
岸 祐二  柳下 大  坂元 健児
福井 貴一  中山 昇  渡辺 大輔  照井 裕隆
青山 航士  吉田 朋弘  千田 真司  海宝 直人

【スタッフ】
演出・振付・作詞/謝 珠栄
脚本/斎藤 栄作
音楽/玉麻 尚一
ミュージカル台本/T.S
美術/大田 創
照明/小川 修
音響/本村 実
衣裳/西原 梨恵
アクション/渥美 博
作曲補/河谷 萌奈美
歌唱指導/満田 恵子
ヘアメイク/趙 英
映像/クレイフィールド
宣伝デザイン/横山 徳
宣伝写真/熊谷 仁男
舞台監督/山矢 源・浅沼 宜夫
企画・制作/TSミュージカルファンデーション

******************

TSミュージカルファンデーションの作品観劇は、ちぬの誓いに続いて2回目。

国産ミュージカルがどんどん世界に飛び出していってほしいなと思うなかで、
謝先生を中心にオリジナルミュージカルを作ってくださっているのはとても嬉しいです。


そして、日本語詞で元々書かれた曲なので、
譜割りが難しそうなところもなく、とても歌が聞きやすいです。

逆に日本オリジナルの作品が海外で上演されるときは、
歌詞に情報が付けたされるような感じでしょうか?


そぎ落とすのも大変ですが、付け足すというのはもっと大変そうですね(*_*)



大空さんが紅一点として凛とした女性がかっこいい!
劇中のラジオで流れた曲のCDが欲しくなりました。


渡辺大輔さんはミュージカル俳優への道をまっすぐに突き進んでおられて、
以前見かけていた姿からは想像できないくらい渋くて味のある役者さんになっておられました。

歌もどんどんお上手になられていきますね。



柳下大くんは、2009年のD-BOYS STAGE(Dステ)「鴉04」の頃から
舞台を何度か拝見してます。

歌はD-BOYSの中でも抜きんでており、イベントで歌っている姿を何度か見ていますが、
本格的なミュージカルは今年1月にあった「アダムスファミリー」からのイメージ。

どんどんミュージカルの歌声になられて、
演技力の素晴らしさも相まって、感情移入してしまいました。


あとは、色々な作品で見かけている照井さん
歌えて踊れて本当に万能選手!

検索させていただいたところ、39歳になられるそうで、、、見えない、、、( ゚Д゚)
音楽座のご出身だそうで。音楽座出身の方は上手ですね。


ロミオ&ジュリエットのヴェローナ大公で拝見してから大ファンである、
中山昇さんも素敵な演技と歌に大活躍!

中山さんは、いつも出てくるだけで目を奪われます。



坂元健児さん海宝直人くんの兄弟役も憎いですね(´・ω・`)

※知る人ぞ知る、ライオンキング劇団四季版CDのシンバとヤングシンバですよね↓
ライオン・キング ミュージカル
by カエレバ

※ちなみにナラが濱田めぐみさん。なんと豪華!


岸さんはもう言うことありません!
来年のレミゼラブルのジャベールが楽しみでなりません!


激動の時代を生きた人たちの心情が丁寧に描かれていて、
さすが日本オリジナル作品だなという見せ場も多かったです。

帰宅中に「無血革命」について調べてしまいました。
そのことについても記事に書きたいですね。



TSミュージカルファンデーションの次回作も楽しみです♪

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ