映画「20世紀少年 最終章 -ぼくらの旗-」 ※ネタバレあり

2014年12月29日月曜日

映画 感想 唐沢寿明 平愛梨 豊川悦司

t f B! P L
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD]
by カエレバ

遂に来てしまいました。最終章!
観たかったような見たくなかったような。。。


最後の最後まで大迫力に魅せられました。

ロックフェスさながらのシーンは、
ギターが好きな原作者さんならではですね。

そのシーンで叫ぶ野次馬に斎藤工さんを見つけてビックリ!w


そしてラストのラスト、最大のネタバレとして神木隆之介くんが登場します。
このエンディングは、漫画の描き方では登場しなかった救済のシーンだそうです。


子供時代の自分に万引きを謝らせたのも、
自分への戒めとして心に突き刺さりました。

私も過去に戻れるなら、自分にやり直させたいことが沢山あります。


子供の頃の出来事って忘れてしまっているようで、
今の私を動かす原動力にもなっているんですよね。

何気ない毎日の選択は、
自分が生きてきた中で最前と思われる選択を自然と身に着けてしまっている。


自分が忘れてしまっていることが、相手に影響していたり。


あの時の一歩が、未来の大きな選択になっているのかもしれないんだなー。


しかし、どんなに悔やんでも過去は変えられないので、
今から望む未来を切り開いていけるような選択をこれからしていければと思いました。


ブルーレイで3作品セットも販売されているそうですね。

20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]
by カエレバ

ブルーレイのほうが、いつも特典ディスクなどが付いていて、
映画をレンタルや購入するときは、いつもブルーレイを選んでいます。


あと、漫画のほうが進みも非常に丁寧で一つ一つ楽しめるという感想を見かけたので、
こちらも気になります。
ラストの描き方も違うそうですし。

20世紀少年 コミック 全24巻完結セット (ビッグコミックス)
by カエレバ



24巻か、、、壮大だなぁ。。。

こんなに大きな世界観を思い描いた原作者さんの頭はどうなっているのでしょうか。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ